人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島 山口

2012.5.15

鳥さんの事は忘れて兄弟5人親睦会で新幹線広島駅で待ち合わせ世界遺産の原爆ドーム、厳島神社と
山口県岩国市の錦川に架橋された木造の アーチ橋に行ってきました。

食べるのが先で宿泊の料理の写真撮るの忘れた!(>_<)

広島 山口_f0215767_11482346.jpg
鉄道写真も好きですロングノーズの700系山陽九州新幹線の「みずほ」で広島まで1時間20分
速いです。

広島 山口_f0215767_11522757.jpg
広島 山口_f0215767_11524044.jpg
原爆ドーム側の川から海へ 船で宮島に渡りました。

広島 山口_f0215767_11551675.jpg
広島 山口_f0215767_1284875.jpg
宮島を訪れる観光客に道案内などを行う「宮島おもてなし隊」女性4人私達が訪れた日にデビューでラッキーでした。

広島 山口_f0215767_12113773.jpg
宮島を離れる日に「宮島おもてなし隊」にばったり、せっかくですからパチリ 私ではありません弟です。

広島 山口_f0215767_12155344.jpg
昼食に広島焼きをホントは五品別々なメニュで注文したが食べてる内に皆同じ味になりました(^_^) 関西と比べて麺が細いですね。

広島 山口_f0215767_122279.jpg
残念なことに4月3日の暴風雨によって損傷し、大鳥居は修理工事中でした。
すでに足場が組まれていて見ることができませんでした。工事期間は6月18日までかかるそうです。

広島 山口_f0215767_1230152.jpg
広島 山口_f0215767_12301120.jpg
黄昏時の厳島神社

広島 山口_f0215767_12314770.jpg
明くる日に日本三名橋のひとつ山口県岩国市の「錦帯橋」 50 年に一度の架け替え工事をするそうです。
広島 山口_f0215767_12332160.jpg

広島 山口_f0215767_1233507.jpg
新岩国駅から500系で広島まで行き700系に乗り換え新大阪まで
by jpjpjpgensan | 2012-05-15 13:01 | 散歩で撮影

主に野鳥撮影ですが 鉄道.飛行機.天体.風景 何でも撮ります


by gensan