人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚田百選 千早赤阪村

2010/9/16

昼から天気が良くなったので夕方から棚田百選の千早赤坂村に行ってきました。
稲穂が黄金色に色付いていました。

間に合ってよかった稲刈りが始まると所々がトラ刈に写るから・・・
今が撮影には一番いい時期だと思います。

すぐ横に中学校があります。生徒15人くらいで棚田バックに先生が記念写真を
撮っておられ、いい光景でした。

棚田百選 千早赤阪村_f0215767_20501162.jpg
何年か前にはこのような看板がありましたが今はみかけないようです??。(看板のみ在庫より)


棚田百選 千早赤阪村_f0215767_20524269.jpg
斜光は立体感があり夕方がいいですね。

棚田百選 千早赤阪村_f0215767_20551026.jpg
まだ、この棚田には彼岸花は見かけませんでした。


棚田百選 千早赤阪村_f0215767_20565126.jpg
綺麗な雲の間から太陽が射していました。
人の目は空と棚田が同時に見ることができますが、レンズは空と棚田を同時に色調子を綺麗に出すことは困難です。空の色調子をだしたら棚田は当然シャドーがつぶれます。
それで空と棚田を別々に撮影して合成したものです。


棚田百選 千早赤阪村_f0215767_20595785.jpg
今年初めての彼岸花です。棚田へ行く途中に一箇所見つけましたが、まだツボミが沢山ありますのでこれからですね。
by jpjpjpgensan | 2010-09-16 21:32 | 棚田

主に野鳥撮影ですが 鉄道.飛行機.天体.風景 何でも撮ります


by gensan