人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ日記の独り言

私がカワセミさんとの初めての出会いは20年位前富田林を流れる石川で
コバルトブルー色の鳥が私の目前を横切り、ワォーッ目がくぎずけになり二つの瞳が中央に寄ってもた。
あれがカワセミやカワセミあァ~感動・・

それからというものは日曜日になると腰まである長靴はいて首には双眼鏡・・カワセミの観察いくぞっ~
知らない人が見たら絶対怪しい人物やと思われそう。いや思われたはずだッ まだサングラス、マスクが
ないだけましやぞ~  そんなのおかまいなしで行こいこ。

カワセミの止まりそうな枝を捜しては魚のウロコが付いてないか探し歩きました。
(カワセミは捕れた魚を弱らせ飲み込むため何回も何回も枝に叩きつけます。
だから枝にウロコがついてます。)
大きめの魚を捕って飲み込んでも魚のしっぽが口元からのぞいたまま、
魚が大きすぎて苦しいみたい(笑)

ウロコ付いてる枝見つけたら、その枝はカワセミのお気に入りの枝や間違いないと独り言いいながら撮影ポイントで待ち続ける4~5時間はザラ・・

何時間も待ってるのに彼女は来てくれない 待ちぼうけや~ヨウシッ今日はこの位にしといたらッと 捨てセリフ残してとぼとぼと帰ります・・

少しでも傑作を撮影したくてカメラにレンズに懲りだし買ったり売ったり、
腕は上達しないのに
機材のせいにしたりして・・それが一番いい言い訳・・

今は天体望遠鏡にオリンパスレンズ・全・玉・ヌ・キ・して(ニューハーフじゃないよ(*^_^*)) 
フォーカス部分に1.4テレコン付けて パナソニックのG1でレンズが暗くても半AFになります。

とても気にいっていますから使い続けていこうと思ってます。
カワセミ日記の独り言_f0215767_18194965.jpg
ボーグ45+1.4+14WD+W300在庫より
カワセミ日記の独り言_f0215767_18212324.jpg
ボーグ45+1.4+14WD+W300在庫より
by jpjpjpgensan | 2010-02-23 18:25 | カワセミ

主に野鳥撮影ですが 鉄道.飛行機.天体.風景 何でも撮ります


by gensan