キジのリベンジ

朝早くから公園にカワちゃんに会いに行きましたが池の周りは園児さんのお祭り騒ぎでした。
少し肌寒く  場所変えで近くの畑へ・・・農家人の話でキジが住み着いてるとの事・・・
しばらくして出てきてくれました。カップルでおでましです。\(^o^)/
f0215767_1802752.jpg
f0215767_1804535.jpg
f0215767_181078.jpg
f0215767_181162.jpg
f0215767_1813670.jpg
f0215767_1814834.jpg
f0215767_182150.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-13 18:04 | キジ | Comments(6)

我が家のイケメン文鳥

やっぱりお気に入りはモニターの上でチョコンと
f0215767_12173654.jpg
まだ頭の部分に白い幼毛が残っていますが、もうすぐ完全に黒くなるでしょう。
f0215767_1218253.jpg
これって何やねん!
f0215767_12192726.jpg
オオッフタが開いてるやん!
f0215767_12194338.jpg
これも何やろな!わけわからん!
f0215767_1220399.jpg
狭い所が好きだっせ~
f0215767_122035100.jpg
f0215767_12205681.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-12 12:35 | 文鳥 | Comments(2)

キジで待ちぼうけ・・・

待ってはみたものの泣き声さえ聞こえない・・

空を見上げて宇宙ステーション見えないかな~時間と空が綺麗なときは見えるそうです。

場所がえして河川敷へぼーっと・・・ひとやすみ・・遠くにセッカです。

遠くて解像しない・・  レンズの限界解像を超えている・・・

そこえヒバリさんは手持ちでブレ・・・モズさん練習かねてハイポーズ。

f0215767_20284816.jpg
f0215767_20295457.jpg
f0215767_20301066.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-10 20:39 | 散歩で撮影 | Comments(0)

モズが綺麗だったのでついパチリ

フィールドです。
写真で見るとなかなかいい雰囲気でしょう。
f0215767_18325924.jpg

撮影の合間にモズが来ました。
眼立ちがスッキリした男前でした。
f0215767_18345096.jpg

モズが止まっている植物は春先に子供の頃に皮をむいて塩つけて食べた記憶があります。
確か田舎ではスカンポと云ってたような気がします。
ホントの名前はなんて名前ですかね。
f0215767_18374531.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-08 18:42 | モズ | Comments(2)

今日は雨でスズメさんがお相手してくれました。

バックのカラーをブラックに変更しました。


馴染みの深い鳥といえば、スズメですね。

スズメの暮らしでもボス的存在が・・弱いものは追い払われます。
強いもの優先的みたいで食べていくのも大変です.

f0215767_17545893.jpg
f0215767_17552679.jpg
f0215767_17554424.jpg
頭毛がおかしいですね。
f0215767_183151.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-07 18:06 | スズメ | Comments(4)

初夏・・・反逆光のカワセミ

久しぶりのカワセミ撮影でした。

若葉がふえてカワセミも茂みに隠れてしまいます。新緑の季節になりました。
f0215767_1891772.jpg
撮影場所の上に咲いてる藤の花がきれでした。
f0215767_18105651.jpg
池の反射した光でお腹回りもよく光が当たっています。 女の子です。
f0215767_18113332.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-06 18:21 | カワセミ | Comments(2)

キジとの遭遇

きょうは鳥友さん達がキジ、ブームで、そこで気さくな鳥友さんにお願いして
ポイントを教えてもらいイザ出陣カメラセットして構えても泣き声はすれど出てきません。

昼時でお腹も空いて弁当食べて頑張って待っても出てきません。
キジさん次第やし、今日はこのくらいにしといたら~
と江戸の敵は長崎での心情で帰り支度・・・

天気がいいから私のお気に入りのフィルード周りで帰る途中で横断歩道でもないところをキジさんがトコトコ
と横断中おもわず急ブレーキ轢いたら大変や~
ラッキー・ラッキー 江戸の敵は・・・又カメラ急いでセットしてシヤッター撃ちまくりです。
リベンジで母衣打ちの撮影を・・ いいカメラ日和でした。(^_^) 
 全部ノートリミングです。 77BORG・G1 EXズーム使用
f0215767_15234564.jpg
f0215767_152406.jpg
f0215767_1524116.jpg
f0215767_1524331.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-04 15:38 | キジ | Comments(4)

石川のオオヨシキリ

河川敷にブラブラです。今年初めてのヨシキリさんです。
いい天気で暑い・暑い・・・ほんと初夏です。
風がありヨシキリさんの止まってる葦が風でゆらゆら止まりませんピント合わないブレる
下手な鉄砲も数撃ったらそのうち当たるつぅ感じ・・・
f0215767_14553219.jpg
f0215767_14555363.jpg
f0215767_1456664.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-05-03 14:58 | Comments(2)

田んぼへブラブラ

f0215767_81149.jpg
f0215767_824339.jpg
三羽で雌争いのバトルでしょうか? 在庫より
# by jpjpjpgensan | 2010-05-02 08:05 | Comments(2)

AFテスト鳥撮り

今日はレンズ「改造」の「解像」テストにぶらりと・・・少し肌寒い天気でした。
f0215767_18131841.jpg
距離からしたら、まぁ~まぁ~の写りかな、ブログは500k以下の圧縮でかなり画像は崩れますが・・・
f0215767_18133539.jpg

# by jpjpjpgensan | 2010-04-30 18:30 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(0)