<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

里山で鳥観

2013.2.14

久しぶりに里山に撮影に行きましたが鳥さんが少なかった。

顔なじみの鳥友さんに沢山お会いでき話が弾み楽しい一日でした。

f0215767_1725680.jpg
木々の隙間から シメ

f0215767_17251415.jpg
行水の後か ルリビタキ♀

f0215767_17252312.jpg
半逆光のベニマシコ

77EDⅡ+ペンタックスK30+AC№2+テレコン1.4
by jpjpjpgensan | 2013-02-14 17:33 | 散歩で撮影 | Comments(11)

木洩れ日のルリビタキ

2013.2.12
カワセミ待ち時間にちょこちょこ出てくれるルリチャンです!
この個体はそれほど馴れていませんが心和ませてくれます。

f0215767_1721912.jpg
f0215767_1762945.jpg

77EDⅡ+ペンタックスK30+AC№2+テレコン1.4
by jpjpjpgensan | 2013-02-12 17:07 | ルリビタキ | Comments(10)

カワセミ

2013.2.11
私には余り出番が無い456と7D持参で朝のうちカワセミの池へ・・・
ちょこっとだけ相手してくれました。
光線の向きで色温度が変わり昼からの方がいいのかも!

親子連れで網で魚エビ捕りがはじまり撮影どころではなく撤収しました。
公園だからしかたないです(^_^)

f0215767_177693.jpg
f0215767_1771776.jpg
f0215767_1772995.jpg
7D+400F5.6
by jpjpjpgensan | 2013-02-11 17:18 | カワセミ | Comments(6)

ウソ

2013.2.10

今日の公園は日曜日で人が多いので公園を避けて河南町方面にウソを求めて
鳥友さんと同行しましたが出が悪く証拠写真しか撮れませんでした又日を改めて
挑戦ですね。いつもこんな調子ですが・・・(>_<)

f0215767_16391149.jpg
f0215767_16392499.jpg
77EDⅡ+ペンタックスK30+AC№2+テレコン1.4
by jpjpjpgensan | 2013-02-10 16:43 | ウソ | Comments(2)

カワセミとイタチ

2013.2.9

先発組の鳥友さんに携帯で情報を訊いてカワチャンが来てるとのことで
家から5分ほどで現場着一緒に撮影させてもらう。

急にイタチが出てきてビックリ好く見たらペットにしたいいくらい可愛い顔してる!
この周りでルリビタキ♂、シメ、ツグミ等を確認


f0215767_17381088.jpg
この改造でしばらく使用してみることにしよう。

f0215767_17382049.jpg
何か急に振り向いたらイタチ!!
f0215767_17382847.jpg
f0215767_17383557.jpg
憎めない顔してる 77EDⅡ+ペンタックスK30+AC№2+テレコン1.4

by jpjpjpgensan | 2013-02-09 17:47 | カワセミ | Comments(4)

ルリビタキテスト撮影

2013.2.8

朝方小雪が舞っていたのでチャンスかと思ったが積りそうにない!
  
前日友と公園に行く約束してて車で迎えにきてもらって公園へ
公園で撮影中小雪が舞ったり止んだりしたが積るまではいかない!
雪国の人には失礼やけど、こちらでは雪はめったに降らないから
降るなら積るくらい降って欲しい!
雪と野鳥で絵になるショットが撮りたいですな~ぁ

ペンタの1.4テレコン導入してのテスト撮影でしたがもう少し調整が必要かも・・・
明日はカワセミでテストしてみます。

f0215767_16182229.jpg
小雪の中のルリビタキ
f0215767_16182991.jpg
f0215767_16183738.jpg
77EDⅡ+ペンタックスK30+AC№2+テレコン1.4
by jpjpjpgensan | 2013-02-08 16:43 | ルリビタキ | Comments(2)

トラツグミ

2013.2.5

ルリビタキ撮影中に遠方の方にトラちゃん出現・・・
今日は広角レンズのみの持参で鳥友さんの機材をお借りしての撮影でした。

f0215767_1752313.jpg

by jpjpjpgensan | 2013-02-05 17:06 | トラツグミ | Comments(2)

ルリビタキ

2013.2.3

ペンタックスK30+77EDⅡ+AC2でテスト撮影
f0215767_15485687.jpg
f0215767_16115276.jpg


節分の日に恵方を向いて巻き寿司を黙って丸かじりすると縁起が良いという風習がありますが2013年、今年の恵方は南南東!
食べてる時に携帯電話・・・あ~ぁお喋りしてしまった(>_<)
f0215767_15581447.jpg

by jpjpjpgensan | 2013-02-03 16:01 | ルリビタキ | Comments(9)