<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

錦織公園

2011.10.31

今日朝から霧が出ていてコチラでは珍しい状況でした。
公園で幻想的な絵は撮れないかと広角だけ持ってぶらぶらしましたが、
すぐに霧が無くなりました。

帰りがけに木の上に鳥が飛んだので探したらコジュケイでした。
悲しいかな広角だけでは、どうしょうもなく残念!!

f0215767_16294027.jpg
霧の中の公園

f0215767_16295362.jpg
f0215767_1630273.jpg
赤丸の所に居てますが分りませんね。ノートリ

f0215767_16301419.jpg

赤丸部分拡大
by jpjpjpgensan | 2011-10-31 16:36 | 散歩で撮影 | Comments(0)

ムギマキ

今期初撮りのムギマキさんです。
無事に帰れますように!!

旧北区。ユーラシア大陸のバイカルからウスリーで繁殖する。冬季は東南アジアに渡って過ごす。日本では旅鳥であり、全国で見られる。

f0215767_16443784.jpg
f0215767_16444474.jpg
f0215767_16445234.jpg
77EDⅡ+キャノンAF改造+EOS7D
by jpjpjpgensan | 2011-10-29 16:45 | ムギマキ | Comments(2)

キジ 雌

2011.10.28

畑を徘徊中にキジの4羽にバッタリ遭遇こちらもビックリ3羽は飛び去り一羽だけ距離間を
保ちながら散歩中に撮影・・・
固体の中でも のんびり屋はいるものですね。

f0215767_1631152.jpg
f0215767_16312594.jpg
f0215767_16313240.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-10-28 16:55 | キジ | Comments(2)

蜂とノビタキ

2011.10.27

撮影中は蜂がノビタキの側に来ているとは分りませんでした。
蜂の移動に合わせて首が動いているのが面白いです。
ここで連写が終わっているので後はどうなったのか気になります。

コスモスと桜 春と間違えたかなあ~!

f0215767_17151310.jpg
f0215767_17152446.jpg
f0215767_17153238.jpg
f0215767_1715409.jpg
f0215767_1715512.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-10-27 17:18 | ノビタキ | Comments(6)

のん~びりと釣り

2011.10.26

貼るのが遅くなりましたが日曜日(23)鳥撮は忘れて
ぴちぴちビーチ(箱作海水浴場)に昔からの友達3人で釣りに行ってきました。
海水もすごく綺麗で浜砂も綺麗トイレも綺麗 松林の中は芝生でバーベキューの場所もあり整備された公園でした。今の時期人は疎らで静かな海って感じでした。

アジが約50匹ガシラが3匹大きいベラが3匹釣れ
ガシラは味噌汁でアジは南蛮漬け・・・美味しくいただきました。
なにより旧友とゆっくり語り合えたことが嬉しい!

f0215767_7491332.jpg
ゴムボートに空気入れて前方に見える一文字に渡ります。

f0215767_7522831.jpg
友達2人が先に渡り 1人と
荷物降ろして引き返し次は私が漕ぎましたが どうしても右に右にと回りますが何とか着岸・・

f0215767_7573731.jpg
小鯵が入れ食い状態で
写真では4匹釣れた状態でニコニコ顔の私!
f0215767_8115843.jpg
左側が関西国際空港が見えて右側が陸で長い橋が見えます。

f0215767_8145119.jpg
で・・・荒っぽいですが私が作ったアジのピリカラ南蛮漬け自分で言うのもなんですがホントに美味しいですよ!アジに感謝!!
酒の肴には、もってこいです。
by jpjpjpgensan | 2011-10-26 17:03 | 散歩で撮影 | Comments(8)

向日葵とノビタキ ヒマノビ

2011.10.25

まだ向日葵が疎らに咲いてる畑があり
ノビタキが2~3羽・・・
帰る前の体力つくりで虫を沢山食べて食欲旺盛!
帰るのも花シリーズも  もうそろそろかな!

f0215767_865918.jpg
f0215767_871868.jpg
f0215767_7574660.jpg
77EDⅡ+改AF1.4+EOS7D
by jpjpjpgensan | 2011-10-25 17:01 | ノビタキ | Comments(2)

花とノビタキⅡ EC20使用

2011.10.24

昨日と同じテレコン(EC20)2倍の画像ですがこの分は遠いので
なんとかファインダーには入りました。

今までのノビタキとの花絡みはコスモス、ヒマワリ、ケイト、アキノハギ、
オクラ、ダリア、菊、千日紅、セイタカアワダチソウ
いろいろな花とノビタキ撮りたいですが後は蕎麦の花とニッコウキスゲ撮りたい!
f0215767_16594177.jpg
f0215767_1655465.jpg
f0215767_16555584.jpg
ボーグ77EDⅡ+ZD70-300AF改1.4+EC20+ G2
by jpjpjpgensan | 2011-10-24 17:06 | ノビタキ | Comments(4)

花とノビタキ

2011.10.23

何時もの場所にノビタキ撮り行き 場所換えのため三脚担いで
移動中 畑の隅に2~3箇所花が植えてあり ふと見ると花にノビちゃんが停まってるではないか!
ヒャ~いい子だから そのままソノママじぃ~っとしててやと念じて
カメラ急いで構えたがEC20のテレコン付けたままだったので
ドアップし過ぎやぁ~
もう少し引いた絵が撮りたかったけど、でもこんな綺麗な花の上で撮れるとは、ラッキー!

f0215767_657154.jpg
f0215767_6571491.jpg
f0215767_6572511.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-10-23 17:04 | ノビタキ | Comments(6)

オリンパス EC20 ボーグ77AF G2テスト

2011.10.22

オリンパスの2倍(EC20)のテレコン友人からお借りしてノビタキで
テスト・・・
解り切った事ですが2倍は普通は解像が悪くて使いませんが、
あえてボーグでテストです。
テレコン特有のディテール部分の解像は、あまいけど2倍付けてこれだけ
撮れれば私はOk・・
77EDⅡ+ZD70-300AF改1.4+ G2+EC20+使用  天地はノートリ

f0215767_15175369.jpg
f0215767_1518095.jpg
f0215767_151868.jpg
f0215767_15181214.jpg
この分のみEXズーム
by jpjpjpgensan | 2011-10-22 17:04 | 私のボーグ改造機材 | Comments(0)

キクノビ  菊とノビタキ

2011.10.21

ノビタキシリーズが続きますが、コチラに居てるのも今月の末ぐらいまでで
全員南に帰ります。
春のノビちゃんは綺麗ですが、こちらでは滅多に姿を見ることはありません。
秋の渡りのノビちゃんは姿が地味ですね。

f0215767_11322889.jpg
白い菊に囲まれて!

f0215767_11324578.jpg
ツボミの上で!

f0215767_113312.jpg
ボーグ77EDⅡ+AF改1.4W+ G2
by jpjpjpgensan | 2011-10-21 17:01 | ノビタキ | Comments(2)