<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

コルリ

2011.8.31

昨日 都市公園に南に帰る途中 寄ってくれたコルリを撮影に・・・
雄の幼鳥、雌?らしきものが2羽ブッシュの中でウロチョロ
出てきたところを撮影
条件のいいところで撮りたいが、そうもいかずですね。
綺麗なコルリはコチラ
f0215767_848521.jpg
f0215767_8491057.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-08-31 08:55 | コルリ | Comments(4)

バンの給餌

2011.8.29

今年バンの給餌見たのは6.21日だった。
それから二ヶ月余り・・・
場所は違うが、この子らは何番子だろう?
今期最終の子育てかな?!!

f0215767_17181498.jpg
お母さ~ん お腹空いたよ~!


f0215767_17182567.jpg
ちょっと待ちなさい!  早く~ はや~く~!



f0215767_17183270.jpg
おォー
ザリガニの刺身だ~ 
 

f0215767_17183971.jpg
ザリガニ美味しいな~!
            ボーグ77EDⅡ+キャノンAF改造+EOS7D
by jpjpjpgensan | 2011-08-29 17:32 | バン | Comments(6)

ぶらブラ

2011.8.28

蝉の一生も終わりに近づいているのか
木々に じっと止まってる姿と亡骸を多く見るようになった。

f0215767_18155991.jpg
f0215767_1816717.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-08-28 18:18 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)

近くの田園 ぶらり ぶらり

2011.8.27

田んぼの側でセッカ撮影・・・
上の大きな池でカワセミが遠くに300では無理 無理・・・
途中でスコールのような雨で農機具小屋で雨宿り
今日も暑っかった 疲れた~

f0215767_1855322.jpg
f0215767_186599.jpg
7D  300F4
by jpjpjpgensan | 2011-08-27 18:12 | セッカ | Comments(2)

鳥枯れ

2011.8.26

今日の情報では カワちゃんは来なかったそうです。
出る確率が悪くなり昨年もこんな感じの時期がありました。

コサメとキビタキの幼鳥らしきもの見ましたがハッキリ撮れない
証拠写真よりまだ悪いので貼れません明日にでも再挑戦・・・

24日に和泉葛城山から下る途中で関空方面の展望と
山頂のナシの木が一杯実をつけていました。
原形となる山ナシだそうですが?
大きさはピンポン玉か若干大きくしたくらいで食べてみたら甘くてナシそのものの味でした。

f0215767_17143479.jpg
f0215767_17144264.jpg
f0215767_17145579.jpg
コンデジで撮影
by jpjpjpgensan | 2011-08-26 17:19 | 散歩で撮影 | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

2011.8.25

今日の天気は何時降ってもおかしくないような空模様でした。
チヨット遅くなりましたが残暑お見舞でもとPhotoshopで合成作成で遊びました。

今年もカワハスは何回か挑戦しましたが撮れずじまいで終わりました。
何時はこんなイメージで撮りたいものだ!
撮りた~い!

f0215767_178460.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-08-25 17:11 | その他 | Comments(2)

カワセミ&スズメ

2011.8.24
久しぶりに鳥友さんと和泉葛城山に行きましたが、
鳥さんのの字もありませんでしたが
山頂は涼しかった・・・
帰りにMFの池に寄って約10日ぶりぐらいにカワチャンに会いました。
幼鳥で女の子ですが何時も見る固体と違う兄弟がいるようです。

f0215767_1855777.jpg
f0215767_186657.jpg
カワセミの止まり木で・・・
by jpjpjpgensan | 2011-08-24 18:10 | 散歩で撮影 | Comments(6)

花とセッカ

2011.8.23
またセッカのフィールドへ短いレンズ持って
気軽に散歩気分でぶらぶら!
鳥友さん4人が並んで撮影中でした。
私だけ花畑の方に行き撮影・・・

f0215767_23105945.jpg
f0215767_2311699.jpg


不都合が起きて一旦削除しました。
Naoさん、 ふーさん、コメントが消えてしまいました。ごめんなさい!
by jpjpjpgensan | 2011-08-23 23:11 | セッカ | Comments(4)

アマサギ

2011.8.22

近くの池ぶらぶら・・・
ここにもカワセミがいてるけど警戒心が強くて撮影にならない!
f0215767_1825548.jpg
f0215767_18251312.jpg
f0215767_18252051.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-08-22 18:27 | サギ カモ類 | Comments(2)

セッカ

2011.8.21

朝から愚図つきの天気で降ったり止んだりで出る気がしない。
気温は29°だが湿度70%で動いたら蒸し暑い・・・
テレビとネット検索だけで一日終わり・・・
明日も予報では傘マーク!

f0215767_16235756.jpg
f0215767_16241344.jpg
17日撮影分から 
ボーグ77EDⅡ+キャノン35-80AF改造+EOS7D
by jpjpjpgensan | 2011-08-21 16:26 | セッカ | Comments(2)