<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

モズ

2011.6.30

昨日は奈良県のお山に行きましたが、お目当ての鳥さんが出てこない・・・
遠くの方で鳴き声だけでした。
でも涼しく過ごせ山の空気で癒されました。
f0215767_972157.jpg
f0215767_973062.jpg
f0215767_914359.jpg
2番目3番目の画像は対物レンズがアクロマートだから色収差が出てる画像も切れが無い!在庫から
by jpjpjpgensan | 2011-06-30 09:18 | モズ | Comments(4)

BORG ボーグ77EDⅡ Wテレコンで テスト撮影

2011.6.29

ボーグ77EDⅡ+キャノンUSM改造AFレンズ45ED+テレコン1.4+1.5+EOS7D
使用でテレコンWで撮影テスト (被写体距離13m)プレビュー撮影 トリミング

普通レンズでテレコン2枚重の画像は、まったく解像感の無い画像になりますが
ボーグに装着して撮影してみました。

F比は暗くなるのでAFは効きませんがプレビュー撮影ならAFが効きます。
止まり物のカワセミ撮影には十分使えます。

プレビュー撮影方法も慣れたら楽しいです。、
ミラーショックも無いし何よりもピントが正確に合うのが気持ちいい!

テレコン2枚重ねで、これだけ解像したら私は満足です。

f0215767_7335396.jpg
f0215767_734025.jpg
f0215767_734760.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-29 07:36 | カワセミ | Comments(8)

コサメビタキ抱卵?

涼しい お山に・・・
登るに連れてひんやりとした森林の風を切りながらバイクでしか味合えないこの清涼感です。

途中の枯れ枝にコサメビタキが抱卵中、
巣を遮る葉っぱも何も無いこれじゃ敵に丸見えだよコサメさん!!
無事に育つかどうか分らない!

f0215767_7511498.jpg
f0215767_7512267.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-28 07:54 | コサメビタキ | Comments(2)

77EDⅡで1ヶ月ぶりのカワセミ撮影

f0215767_1705527.jpg
77EDⅡが水没してメーカーに掃除依頼して約1ヶ月で復帰してくれた。
綺麗に研かれて新品みたいになって帰ってきました。  

さっそく近くのカワセミフィールドへ試し撮りに行き・・・
この頃は頻繁に来てくれてるようだ!!

鳥が少ない時期には、カワセミが遊んでくれています。ありがとうですね!
f0215767_17118.jpg
ボーグ77EDⅡ+キャノン35-80AF改造+EOS7D
by jpjpjpgensan | 2011-06-26 17:03 | カワセミ | Comments(2)

お山のアオゲラ

昨日アオゲラ、蛍の里まで行って帰りが遅くなりました。
77EDⅡの水没掃除が一足違いで今日届き
凄く綺麗になって帰ってきました。

アオゲラ撮影には300㎜と蛍の20㎜広角だけ持参して機動性はあるものの
距離的には、やはりしんどいですね。
見れるところまでトリミングしています。

次はボーグの7D、G2改造で大きく撮りたいので再トライしてみます。

f0215767_10155618.jpg
f0215767_10161119.jpg
f0215767_10162071.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-25 10:19 | Comments(2)

カワセミ

2011.6.23

いつもの池で久しぶりに♂♀のカワセミ見ることが出来ました。
前の固体と同じなら子育てが終わり2回目の子育てに入るのか?
餌も運んでるし、仲良く並ぶわけでもないし、喧嘩するわけでもないし!
さっぱり行動がつかめない!!

f0215767_18221974.jpg
f0215767_18222876.jpg
7D+300
by jpjpjpgensan | 2011-06-23 18:25 | カワセミ | Comments(6)

梅雨明けが待ち遠しい

蒸し風呂みたいな天気でちょっと歩くだけでムレムレ・・

雨もこれだけ降ればもういいだろうに、うんざりです。!
雨でネタもない!

雨の合間に短いレンズで・・・・

f0215767_17301253.jpg
ハーイ並んで、ならんで!


f0215767_17302019.jpg
カワセミも給餌が終わり来たら少しは長く居てくれてるようだ!


f0215767_17302848.jpg
スズメが落ちてるサクランボ食べるのは初めて見ました。
by jpjpjpgensan | 2011-06-22 17:38 | 散歩で撮影 | Comments(4)

バンの子育て

2011.6.21

公園の池の遊歩道から3m位の所にバンの親子がいました。
雛は5羽確認しましたが、草の茂みに身を隠し親が餌運んで来ると出てきていました。
カラスなどから雛を守るために、わざと人が通る近くを利用してるみたいです。
f0215767_17304078.jpg
f0215767_17304837.jpg
f0215767_17305892.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-21 17:32 | バン | Comments(6)

愛しい我が家の文鳥

20011.6.20

今日も雨で外に出れません。よく降ります!

我が家の文鳥の写真で癒してください。
コンパクトカメラで撮影です。
飼った当事は、まだ私が給餌していまた。
内に来てから2年半年くらいになりますが元気です。
籠の扉は何時も開いていますが気分のいい時は出てきます。
好きなようにさせています。

一番のお気に入りはパソコンのモニターの上ですが、
私が寝っころがってテレビ見ている私の膝の上もお気に入りです。
元気で何時までも癒してほしいものです。
f0215767_17374913.jpg
うさぎさん あそぼ~


f0215767_17375633.jpg
私のヒザの上で居眠りです。



f0215767_1738323.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-20 17:45 | 文鳥 | Comments(2)

ササユリ

2011.6.19
雨が続きます・・・

公園の林で、咲いて間もないササユリを見つけた。
ほのかにピンク色したササユリが林の中に一輪だけ咲いているのは愛しいですね。
小さな種から初めて花をつけるまで5~8年掛かかるそうです!

花言葉は「清浄と上品」
f0215767_1546548.jpg
f0215767_1547312.jpg
右上には小さいクモが!

f0215767_15471110.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-19 15:50 | 散歩で撮影 | Comments(4)