<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シマアジ

シマアジでも魚ではありません 鳥さんです。
初めての撮影です。
春も秋も滞在時間の短い鳥だそうで会えてラッキーでした。
今日も暑かった!(>_<)


シマアジ全部がピント甘いです!!!
f0215767_18461487.jpg
シマアジ撮影中に空を見上げたら月が出ていたので撮りました。  8月31日午前8時56分撮影

f0215767_18473036.jpg


f0215767_91026.jpg


f0215767_18482738.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-08-31 19:02 | 散歩で撮影 | Comments(6)

セイタカシギ

セイタカシギは絶滅危惧種に指定されているそうです。
関西では見かけるのも少ない鳥さんです。
鳥友さんの案内で撮りにいきました。
f0215767_2120295.jpg


f0215767_21203061.jpg


f0215767_21204676.jpg


f0215767_2121891.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-08-29 21:26 | セイタカシギ | Comments(4)

近くの池と公園

サルスベリの花初めてじっくり見ました。
綺麗な花です。

帰ろうと思って歩きかけたらチィーッー聞き覚えのある鳴き声カワチャンです。
遠い距離でしたが慌ててスタンバイほんの1~2分だけでしたけど5コマほど写して帰途に・・
f0215767_101101.jpg
f0215767_10111980.jpg
f0215767_10114383.jpg
f0215767_1012426.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-08-28 10:13 | カワセミ | Comments(4)

錦織公園・・・

かかしさんも暑いのに毎日ご苦労さまですね。
ムシクイと遊んでましたが暗い所であSSが上がりませんでした。
今度はもっと明るい所へ出ておいで!
f0215767_21435120.jpg
わいは暑くてもがんばるでー!

f0215767_21442157.jpg
ISO1600

f0215767_21444515.jpg
ISO1600
by jpjpjpgensan | 2010-08-26 21:55 | 散歩で撮影 | Comments(4)

ミソハギ

ミソハギ.
花言葉. 切ないほどの愛・慈悲・意思の固さ・愛の悲しみ・悲哀 ・・・・

じっくり見ると綺麗な花です。花言葉の通りで優しそう。
昨日鳥さん待ってる間に撮りました。
目的の鳥さんは撮れずじまい・・・

f0215767_659682.jpg



ミソハギの妖精が飛んでいます。
f0215767_6595253.jpg



f0215767_704560.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-08-25 07:09 | 散歩で撮影 | Comments(4)

ハス茎カワセミ

今日も、茹だる様な暑さでした。!おまけにボウズ(>_<)!
ハスの花止まりだったら凄く絵になるのですが、
そううまくいきません 何時と思いながら撮れる気配はありません。
花止まり、ならぬハス茎止まりのカワセミでした。(20日撮影)
f0215767_18472680.jpg


f0215767_1848224.jpg


f0215767_1848274.jpg


f0215767_18493694.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-08-23 18:54 | カワセミ | Comments(4)

シオカラトンボの捕食

生物は互いに食う・食われるの食物連鎖関係でつながっています。
トンボはヒヨドリに食われてるのを目にします。
今回トンボがイチモンジセセリ(名前がちがうかも)捕まえ食べています。
前にはトンボが水面すれすれに飛んでいて、いきなりカエルが水面から飛び上がりトンボを
引きずり込むのを見たことがあります。自然界は食うか食われるかです。トンボの捕食は初めて見ました。
人間でよかったかな!??(^_^)

f0215767_13184096.jpg
のんびり休んでる思いましたが、いきなり空中だ捕です。


f0215767_13193769.jpg
この種の蝶が標的に!


f0215767_1320053.jpg
捕まりました ちゃんと手で押さえながら食べています。


動画も短い40秒でUPしていますが。昆虫が嫌いな人は見ないでね。!

by jpjpjpgensan | 2010-08-21 13:43 | 散歩で撮影 | Comments(8)

月と南瓜

8.19
昨日18日9時頃の月です。ベランダから月が見えたのでパチッ!
ファインダーから見てたら月が移動するのが早くて、すぐにファインダーから消えますのでモタモタできません。
f0215767_18313690.jpg


f0215767_18331350.jpg

何年か前に公園の畑で変なカボチャ見ました。おもしろい形してますね!!
これってどんな味するのでしょうね!
by jpjpjpgensan | 2010-08-19 18:46 | | Comments(10)

コジュケイに再会

2010.8.18
カワセミ待ちの時間にペアでヒョコヒョコとお出まし、再会です。
目にするのが難しい鳥ですがラッキーでした。

前回の固体と同じと思います何時も一緒に行動するのかな?
一羽だけの時もあるしペアの方が可愛い!

f0215767_19581189.jpg


f0215767_19583235.jpg


f0215767_19591045.jpg
公園内に水車小屋があり、祝、土、日曜日に水が流れています。
動いていたら音が大きいからカワチャンは寄り付きませんが
今日は間の日で水が流れていませんからカワチャンのお気に入りの餌場です。
右に見えるには水車の羽です。
by jpjpjpgensan | 2010-08-18 20:01 | コジュケイ | Comments(4)

カワセミ

昨日は都市公園にお目当ての鳥さん狙いにいきましたが残念でした。ボウズ
帰りにホームグラウンドへ、木の下の日陰でのんびり一人で・・カワセミ君が来てくれてよかった短い時間でしたが撮影できました。
風がふけば前よりはちょっと違う。
確実に秋に向かっています。
私は季節の中でも秋が一番好きですね。
あぁ~早く秋がこないかな~~(^^♪
f0215767_955069.jpg
ちょっと距離が遠い・おっぽを上げたところが可愛い

f0215767_95734100.jpg


f0215767_9583186.jpg


f0215767_9585178.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-08-17 10:04 | カワセミ | Comments(4)