カテゴリ:ハヤブサ( 3 )

ハヤブサの親子

2012.6.23

梅雨の合間に鳥友さんのお誘いでハヤブサ撮影に・・・
親と同じ大きさに育っていますがまだまだ甘えています。

距離がありすぎの被写体でレンズ選択間違えて
レンズの限界解像度を越えている距離でした。

f0215767_17153562.jpg
f0215767_17154423.jpg
大きな獲物を運んできました。

f0215767_17155133.jpg
何回か羽ばたいて飛ぶ仕草!


f0215767_17161032.jpg
それっ!


f0215767_17162683.jpg
気合を入れて飛翔!
by jpjpjpgensan | 2012-06-23 17:24 | ハヤブサ | Comments(2)

ハヤブサ餌捕獲

2012.3.14
対岸70m位の所で双眼鏡眺めていたらカワセミが♂♀で
交代でホバリングしながら巣作りしている姿が見えました。
河川敷で田畑があり人の行き交いも多いところです。

ところが多分おじいさんとお孫さんが釣竿かついで巣の側1mのところで魚釣り始めて・・・
当然カワセミは逃げていき巣作りは諦めたのでしょう。帰ってはきませんでした。

この川は両岸コンクリートで散歩道になっていて巣穴に適した土壁はありません。
人間には綺麗で癒しの遊歩道ですが、カワセミにとったら子孫残すのに安全な土壁が
無くなるのは悲しいですね。


ハヤブサが水鳥を捕獲しています。
f0215767_1828229.jpg

by jpjpjpgensan | 2012-03-14 18:36 | ハヤブサ | Comments(2)

ハヤブサ

2011.12.7

今日もタゲリの里にブラブラ 思いがけなくHさんと久しぶりに出会いました。
情報をもらいハヤブサ撮影に・・・
タイミングよく居てました
機材片付けてる時に飛ばれて飛び出しは撮れずじまい!

タゲリは遠く離れた場所に、チョウゲンボウは足もとに来られてビックリ、
近すぎでピンが合わず・・・苦笑い!
イソヒヨがフェンスで休憩中でした。

f0215767_17114844.jpg
f0215767_17122491.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-12-07 17:16 | ハヤブサ | Comments(0)