カテゴリ:アトリ( 7 )

お山のアトリ

2013.10.28

お山に行きましたがアトリだけ撮影 
マヒワ見ることは出来ませんでした。
今季はマヒワは少ないのかも!・・・

3時過ぎると冷えてきます撤収 撤収!

f0215767_1841159.jpg
今季もウソは、このグミを食べにきてくれるのでしょうか?


f0215767_188612.jpg



f0215767_1854810.jpg



f0215767_1845570.jpg



f0215767_185236.jpg

by jpjpjpgensan | 2013-10-28 18:12 | アトリ | Comments(0)

クマノミズキとアトリ

2013.10.17

渡って来たアトリがクマノミズキの実を美味しそうに食べていた。

f0215767_1812167.jpg
f0215767_18122644.jpg
f0215767_1812353.jpg
f0215767_18124270.jpg

77EDⅡAF+ペンタックス+28-80改造+AC№2+テレ1.4
by jpjpjpgensan | 2013-10-17 18:14 | アトリ | Comments(1)

今季初のアトリさん いらっしゃあ~い!

2013.10.14

何やら松の木で騒いでいるのでヤマガラと思ってたらアトリの集団だった。
もっと早く気づいていればゆっくり撮れたのに・・・
今季は昨年より5日ほど遅く遭遇しました。

f0215767_1634518.jpg


f0215767_16341411.jpg


f0215767_16342567.jpg


f0215767_16343249.jpg
77EDⅡAF+ペンタックス+28-80改造+AC№2+テレ1.4
by jpjpjpgensan | 2013-10-14 17:56 | アトリ | Comments(2)

アトリ

2012.10.25

公園も秋色のオレンジ系が目だってきました。
これからもっと綺麗に紅葉してくれるでしょう!
f0215767_16385020.jpg
f0215767_163933.jpg
456撮
by jpjpjpgensan | 2012-10-25 16:43 | アトリ | Comments(0)

山のアトリ

2012.10.16

前回は田んぼのアトリでしたが今回は山のアトリです。
夏鳥と冬鳥を一緒に撮ることができました。!

f0215767_17591678.jpg
f0215767_17592324.jpg
f0215767_17593070.jpg
f0215767_17593771.jpg
f0215767_17595266.jpg
77EDⅡ+AC№2キャノンAF改造+7D
by jpjpjpgensan | 2012-10-16 18:01 | アトリ | Comments(4)

今季初のアトリ

2012.10.9

昨日アトリが居るとのことで和泉葛城山まで行ったのに
撮ることは出来なかった。

何ということか今日地元で稲刈りが済んだ後の田んぼに、
しかもかなり近くに舞い降りてくれた3匹のアトリだった。

f0215767_1701881.jpg
f0215767_1702723.jpg
f0215767_1703956.jpg
f0215767_1704728.jpg
77EDⅡ+ZD70-300AF改1.4+ G2
by jpjpjpgensan | 2012-10-09 17:03 | アトリ | Comments(0)

アトリ

今日は近くをぶらぶら・・・
キャノンEF300 4Lの対物レンズの中にゴミが、かなり入っているのでサービスに出そうとTELしたが、このレンズは、もう対象外云々・・掃除だけなら出来るかもと・・・前玉だけの掃除なのに修理代がバカ高い・・・
キャノンAFは爆速に早いし解像もなかなかで気にいっている単レンズ・・・

それではと自分でやろうと慎重に前玉はずしたら5ミリの保護ガラスがあり、保護ガラスと対物レンズの間にゴミが一杯あり筆で掃除完了!
と云う事はこのレンズは保護フィルターは不要ということだ!
なんで密封した所に塵が溜まるのか解らない?
百円ショップで掃除に使う筆だけ購入100円で掃除が済みました。かなり得した気分です。(^_^)



アトリは人気ある鳥ではありませんが好きな鳥の一つです。
結構カラフルな色してます。

f0215767_17305867.jpg
f0215767_1731772.jpg
f0215767_17311486.jpg
スズメと一緒に餌探し!      EOS7D+EF300F4+tere1.4 
by jpjpjpgensan | 2011-01-14 18:09 | アトリ | Comments(4)