カテゴリ:バン( 4 )

悲しくもこれが自然の掟

2013.6.22

昨日は多くの方からお祝いのコメント頂き心より厚くお礼申し上げます。


この大雨でバンの巣が気になり見にいきましたが予期せぬ出来事が
池の水位が上がり巣が浸水して卵は1個だけで4個は辺り見回しても
ありません親鳥も近くにはいませんでした。

普通は浮島に巣を作りますが浮島だったら水位が上がっても問題ないけど
自転車は重みで巣はそのままの位置で巣は水没します。

もう一週間ずれていれば元気な雛が泳いでる姿がみれたのに・・・自然は無情です。

f0215767_14375721.jpg
今日撮影 入り口も狭く入れない状態昨日だったらもっと浸水してたのでしょう。卵が1個後4個は探してみましたが見当たらない

f0215767_14435463.jpg
6月11日撮影 この時は雨が少なくカゴが水面よりかなり上
by jpjpjpgensan | 2013-06-22 17:05 | バン | Comments(2)

バンの給餌

2011.8.29

今年バンの給餌見たのは6.21日だった。
それから二ヶ月余り・・・
場所は違うが、この子らは何番子だろう?
今期最終の子育てかな?!!

f0215767_17181498.jpg
お母さ~ん お腹空いたよ~!


f0215767_17182567.jpg
ちょっと待ちなさい!  早く~ はや~く~!



f0215767_17183270.jpg
おォー
ザリガニの刺身だ~ 
 

f0215767_17183971.jpg
ザリガニ美味しいな~!
            ボーグ77EDⅡ+キャノンAF改造+EOS7D
by jpjpjpgensan | 2011-08-29 17:32 | バン | Comments(6)

バンの子育て

2011.6.21

公園の池の遊歩道から3m位の所にバンの親子がいました。
雛は5羽確認しましたが、草の茂みに身を隠し親が餌運んで来ると出てきていました。
カラスなどから雛を守るために、わざと人が通る近くを利用してるみたいです。
f0215767_17304078.jpg
f0215767_17304837.jpg
f0215767_17305892.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-21 17:32 | バン | Comments(6)

バンの親子と幼鳥

バンが愛情込めた子育てしていました。
子供から2~3m離れて餌探して子供の所へ帰り餌を与える動作を繰り返していました。
その間子供は動かずに待っています。
子供は可愛い!!

f0215767_22181420.jpg


f0215767_22183130.jpg
バンの幼鳥

f0215767_22184915.jpg
餌撮りに失敗?

f0215767_22191966.jpg
行水?!
by jpjpjpgensan | 2010-09-01 22:27 | バン | Comments(4)