カテゴリ:コジュケイ( 9 )

コジュケイ

2016.7.11

近くの公園でカワセミ待ちの間にコジュケイが出てきてくれました。
狙って撮れる鳥でもないのでラッキーでした。

f0215767_17171838.jpg


f0215767_17172514.jpg


f0215767_17173276.jpg

by jpjpjpgensan | 2016-07-11 17:18 | コジュケイ | Comments(0)

今日の錦織公園

2014.4.27

河川敷は暑いだろうと思い公園に行ったが行楽の人で大賑わいでした。

池の周りの日陰で休憩していると岸辺で動く者がハトかと思ったがツガイのコジュケイだった。
20秒ほどのお出ましでした。

f0215767_15352415.jpg
ツツジ園をバックに!

f0215767_15353285.jpg
子供は連れていなかった。

f0215767_15353916.jpg


f0215767_15354699.jpg
子育て中のシジュウから!EOS 7D + EF400mm f/5.6 USM
by jpjpjpgensan | 2014-04-27 17:22 | コジュケイ | Comments(2)

久しぶりのコジュケイ

2013.4.29

カワセミ待ちのとき ほんの数分ですが時々出てきてくれます。
昨日撮影で30mくらいの距離でした。

f0215767_17242279.jpg
f0215767_17243025.jpg
f0215767_17244282.jpg
77EDⅡ+ペンタックス+AC№2
by jpjpjpgensan | 2013-04-29 17:28 | コジュケイ | Comments(2)

鳥の世界も女は強か

2012.5.3

この頃よくコジュケイが顔だしてくれる!
何時もカップルで仲がいが女は強い!

f0215767_16424279.jpg
♂左の蹴爪が有る方が餌を見つけました


f0215767_16424930.jpg
すかさず♂の餌を横取り!


f0215767_16425680.jpg
雄は怒りもしない 仲がいいです!給餌かも!
by jpjpjpgensan | 2012-05-03 16:54 | コジュケイ | Comments(2)

コジュケイ

2012.4.27

久しぶり公園にカワセミ狙いに行き10時から3時まで待ちましたが
振られました。

待ってる時間にツガイのコジュケイが出てきてくれて久々の対面でした。

f0215767_17573755.jpg
f0215767_1757435.jpg
77EDⅡ+キャノンAF改造+EOS7D
by jpjpjpgensan | 2012-04-27 18:01 | コジュケイ | Comments(3)

コジュケイ散歩

コチラの公園ではコジュケイの鳴き声はよく耳にしますが、
姿を見ることはそう多くはありません。
この時も一瞬だけ出てきてすぐに姿を隠しました。
f0215767_1733966.jpg
f0215767_17332243.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-04-27 17:34 | コジュケイ | Comments(2)

コジュケイ

2011.2.4
カメラマンさん達と鳥さん待ちしていたら思わぬ所からコジュケイさんがブシュの中から出てきました。
コジュケイさん!いらっし~いでした。
他のカメラマンさんもシャッター打ちまくっておられました。(^_^)

f0215767_18183180.jpg
f0215767_18184047.jpg
f0215767_18185059.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-02-04 18:22 | コジュケイ | Comments(8)

コジュケイに再会

2010.8.18
カワセミ待ちの時間にペアでヒョコヒョコとお出まし、再会です。
目にするのが難しい鳥ですがラッキーでした。

前回の固体と同じと思います何時も一緒に行動するのかな?
一羽だけの時もあるしペアの方が可愛い!

f0215767_19581189.jpg


f0215767_19583235.jpg


f0215767_19591045.jpg
公園内に水車小屋があり、祝、土、日曜日に水が流れています。
動いていたら音が大きいからカワチャンは寄り付きませんが
今日は間の日で水が流れていませんからカワチャンのお気に入りの餌場です。
右に見えるには水車の羽です。
by jpjpjpgensan | 2010-08-18 20:01 | コジュケイ | Comments(4)

コジュケイの散歩

ラブラブなコジュケイに出会いました。
寄りそってる姿が微笑ましいですね。
コジュケイは鳴き声は聞こえても姿は滅多に見ることはできません ラッキーでした。
散歩用のカメラでしたので解像感はありませんが!

f0215767_914847.jpg
砂遊び止めて散歩いこよ~!


f0215767_920039.jpg
でもあなたこの頃チョット冷たいわよ~!


f0215767_922894.jpg
そんなことないよ・・ほら優しいだろ チユッ チュッ!


f0215767_9264691.jpg
ほんと仲がいいです!


f0215767_9272999.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-08-15 09:31 | コジュケイ | Comments(6)