カテゴリ:シジュウカラ( 8 )

シジュウカラの餌探し

2014.1.17

エナガ撮りに行ったが留守でシジュウカラになってしまいました。
池の辺りに生えてる葦の茎の中に居る虫が大好物です。

f0215767_17144216.jpg
今から茎の中の虫さがすで・・・

f0215767_17145189.jpg
バリバリと突付きまくり・・


f0215767_17145886.jpg
何見とんや~と睨まれる・・ ゴメン 

f0215767_1715559.jpg
かもとられへんと一生懸命で虫は出てきたかな?
by jpjpjpgensan | 2014-01-17 17:30 | シジュウカラ | Comments(0)

シジュウカラの水遊び

2013.5.6

河川敷行ったがコムク見ただけで撮れずじまいで終わってしまった。(>_<)
てなわけで・・・
前の撮影したシジュウカラです。

f0215767_18231599.jpg

この前に子育てしていたシジュウカラ
子供の糞を運び出しています!

f0215767_18232348.jpg
77EDⅡ+ペンタックス+AC№2+テレコン1.4
by jpjpjpgensan | 2013-05-06 18:27 | シジュウカラ | Comments(2)

シジュウカラの巣立ち

2013.4.28

カワセミ池のすぐ近くに2メートル位の高さの洞にシジュウカラが毎年
子育てします。
近くを散歩する人にも平気で子育の虫をせっせと運んでいました。
まだ巣立ちはしないと思ってましたが今日2羽だけ巣立ちしてから1時間後くらいの
撮影で巣立ちの瞬間は見ることができませんでした。
親が残りの雛を餌で誘い出そうとしますが出る気がないようですから
明日にでも残りの子が巣立ちすのでしょう。

f0215767_171836100.jpg
f0215767_17184471.jpg
f0215767_17185630.jpg
77EDⅡ+ペンタックス+AC№2+テレコン1.4
by jpjpjpgensan | 2013-04-28 17:27 | シジュウカラ | Comments(4)

雨の合間に

2011.9.17

公園行ったら しばらくして凄い雨で雨宿り・・・
降ったり止んだりの天気で早めに撤収しました。

雨上がりの彼岸花が綺麗いでした。
f0215767_16252926.jpg

f0215767_16202675.jpg
f0215767_1620399.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-09-17 16:27 | シジュウカラ | Comments(2)

雨の公園 ぶらぶら

2011.5.11

雨が降る中短いレンズ持って公園徘徊してきました。
誰れ~もいません!
こんな日に傘差してカメラ持ってぶらぶらするのはバカな私だけか!・・・

f0215767_17171695.jpg
雨の中雛の為に餌探しも大変やけど
食われる虫も命を捧げてる自然の掟は厳しい・・・!
f0215767_17182175.jpg

f0215767_17183990.jpg
ヒトツバタゴ 別名ナンジャモンジャ                      EOS7D+EF300F4 
by jpjpjpgensan | 2011-05-11 17:33 | シジュウカラ | Comments(2)

手持ちレンズで公園ぶらぶら

2011.5.7

土曜日で人出も一杯カワセミのフィールードもザリガニ取りで
わいわいがやがやです・・皆の公園ですからね。
一人 林の中の自然歩道へ鳥さん探してたら少し高いところにシジュウカラ2羽
並んでいる、よく見ると嘴が黄色い側を見渡したら近くに3羽確認
巣立ちして1日くらいか?親がまだ給餌していました。
                      手持ち撮影でブレてる!(>_<)

f0215767_1815254.jpg
f0215767_18151371.jpg
f0215767_18152136.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-05-07 18:17 | シジュウカラ | Comments(4)

シジュウカラ木の実を突く

ナンキンハゼの実でしょうか?一生懸命突いています。
普段は動き回って撮りにくい鳥さんですが、
この日はわき目も振らず突いていたので撮りやすかった。

f0215767_17234185.jpg
f0215767_17234862.jpg
f0215767_1723561.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-01-21 17:24 | シジュウカラ | Comments(0)

シジュウカラ・エナガ

日差しが柔らかい夕方から近くの公園へ・・
散歩用のカメラで身軽に出かけ、エナガ・シジュウカラが相手してくれました。
f0215767_2012676.jpg
エナガ
f0215767_2014672.jpg
シジュウカラ
f0215767_2015590.jpg
エナガ
f0215767_202348.jpg
エナガ
by jpjpjpgensan | 2010-08-10 20:04 | シジュウカラ | Comments(4)