カテゴリ:料理( 3 )

父の日

天気がイマイチで撮影も気分がのらずパソコンの相手です。

今日は父の日ってことで下の子供が、ご飯食べにつれて行ってくれました。
変わったシブシャブでナベが二つに仕切られて2種の味付が入ってました。
普通はゴマダレかポンズで食べますよね。
f0215767_20352154.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-06-20 20:38 | 料理 | Comments(4)

♪油揚ひき肉種おろし大根和風メニューパート2♪

今日は鳥さんは休みです。

『パート2』です。とは言っても私がこしらえた料理ではありませんよ~
Naoさんのレシピで妹がつくりました。やはり男の私のより見映えも違うし
使用前、使用後みたいな写真です。私のは恥ずかしいですね。
男の料理もダイナミックでいいと思いますが手の込んだ料理はおてあげです。(>_<)


今日は私の不注意から最悪な日でした。
買い物行って帰りついたらサイフがありません。
アチャ~すぐ警察に行き遺失届け出してビザのカード会社、銀行キャシュカード等の停止届け
で大変でした。 つ・か・れ・た!
現金も入っていたので出て来るかどうかわかりませんが気をとりなおして
明日早く運転免許の再発行に行ってきます。
f0215767_20363967.jpg
f0215767_20381267.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-06-10 20:47 | 料理 | Comments(2)

油揚げの中にひき肉種を入れ込んで焼き、上からおろし大根を添えていただく和風メニュー。

マイフィルードに行きましたがお目当ての鳥さんは撮れず・・・・

今日は、うって変わって題して男の料理です。
油揚げの中にひき肉種を入れ込んで焼き、上からおろし大根を添えていただく和風メニュー。

ブログ友達の料理の先生N-styel さんからレシピ教えてもらいました。
男の私も挑戦してみようと思い早速作りました。出来ましたがな~(*^_^*)
これってビールの肴にぴったしですよ。ビールが進みます。弟にもお裾分け初めての味で美味しかったと言ってました。
f0215767_19292961.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-06-04 19:35 | 料理 | Comments(5)