カテゴリ:文鳥( 4 )

我が家の文鳥

2012.9.17

雛から育ててもう4年くらいになりますがよく懐いています。
外が怖いのか窓を開けてても外には出ようとしません井の中の蛙ですかね。
7~10年生きるそうでまだまだ元気で居て欲しい!

f0215767_15244396.jpg


f0215767_15245269.jpg
公園の道端に1cmくらいの小さいキノコ妖精がいるのかも!

f0215767_1525060.jpg
里の家近くに咲いているコスモス暗い背景をバックに!
by jpjpjpgensan | 2012-09-17 15:31 | 文鳥 | Comments(2)

愛しい我が家の文鳥

20011.6.20

今日も雨で外に出れません。よく降ります!

我が家の文鳥の写真で癒してください。
コンパクトカメラで撮影です。
飼った当事は、まだ私が給餌していまた。
内に来てから2年半年くらいになりますが元気です。
籠の扉は何時も開いていますが気分のいい時は出てきます。
好きなようにさせています。

一番のお気に入りはパソコンのモニターの上ですが、
私が寝っころがってテレビ見ている私の膝の上もお気に入りです。
元気で何時までも癒してほしいものです。
f0215767_17374913.jpg
うさぎさん あそぼ~


f0215767_17375633.jpg
私のヒザの上で居眠りです。



f0215767_1738323.jpg

by jpjpjpgensan | 2011-06-20 17:45 | 文鳥 | Comments(2)

文鳥

2010.7.29 
今日は久々の雨でチョット凌ぎやすいですね。明日以降は又暑さが、ぶり返すそうです。
文鳥の動画貼りましたので見てください。私の汚い手が写っています失礼!!

鳥篭のトビラを開けていても出てこない時もあり一旦でるとなかなか籠に戻らなくて
お腹空かないか心配です。 私が籠に入れるまで遊んでいます。

野生の鳥と違って敵を知らないので、のん気ですが、凄く怖がるものがあります。
それは家にあるピンクの長い靴ベラです。長い棒を見ても何とも無いのに靴ベラだけは苦手ですね。(^_^)

f0215767_9451763.jpg


by jpjpjpgensan | 2010-07-29 10:11 | 文鳥 | Comments(0)

我が家のイケメン文鳥

やっぱりお気に入りはモニターの上でチョコンと
f0215767_12173654.jpg
まだ頭の部分に白い幼毛が残っていますが、もうすぐ完全に黒くなるでしょう。
f0215767_1218253.jpg
これって何やねん!
f0215767_12192726.jpg
オオッフタが開いてるやん!
f0215767_12194338.jpg
これも何やろな!わけわからん!
f0215767_1220399.jpg
狭い所が好きだっせ~
f0215767_122035100.jpg
f0215767_12205681.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-05-12 12:35 | 文鳥 | Comments(2)