葛城古道の彼岸花

2017.9.20

昨日天気も良く
真っ赤なヒガンバナの群生と、黄金の稲穂!
秋のコントラストを眺めてきました。

f0215767_1212324.jpg



f0215767_12121158.jpg


f0215767_12122110.jpg


f0215767_12123331.jpg


f0215767_12124629.jpg


f0215767_12125281.jpg
ここから大和三山の耳成山、畝傍山、香具山が展望できます。 
私の好きなアングルでしたがまだツボミで残念でした。

f0215767_1212572.jpg


f0215767_1213486.jpg


f0215767_12131440.jpg

by jpjpjpgensan | 2017-09-20 17:05 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-09-21 15:34 x
こんにちは。

葛城古道、私たちも今日行って来ました。
お天気も良く彼岸花日和でしたが九品寺はまだ蕾で残念でした(^_^;)
2番目のアングル素敵ですね。空の雲も綺麗です。
私も柿と彼岸花撮りました♪

Commented by jpjpjpgensan at 2017-09-21 20:07
のんちゃん こんばんはー

九品寺の一角は蕾でしたね。24日ほどがよさそうですね。

行かれたかも知れませんが
手前の葛城一言主神社の方は満開でした。

見ごたえあるので九品寺はもう一回行きたいですが行けるかどうかわかりません
<< ノビタキとオクラ ヤマガラと朴の木の実 >>