もうすぐお別れのオオルリ

2017.9.14

南に旅立つ前、秋のオオルリに5カ月ぶりに会えました。

長い旅路なので無事に帰ってほしい!

又来季にも、この山で会える日を待ってるよ・・・

f0215767_18444376.jpg


f0215767_18445181.jpg


f0215767_18445965.jpg


f0215767_18451291.jpg


f0215767_18452578.jpg

by jpjpjpgensan | 2017-09-14 18:47 | オオルリ | Comments(4)
Commented by MILD at 2017-09-14 19:07 x
オオルリのブルー、素晴らしく綺麗ですね~!
南方のお山はコサメビタキ・エゾビタキ・アサギマダラって感じでした。

Commented by のんちゃん at 2017-09-14 20:57 x
こんばんは。

なんて綺麗なオオルリなんでしょう!
沢山食べ、十分にエネルギーを蓄え旅立ってほしいですね。
先日お山の展望台からオオルリを撮ったのですが遠くて証拠写真になってしまいました(^_^;)
他にはエゾビタキやヤマガラなどが撮れ久しぶりの鳥撮り楽しみました♪
Commented by jpjpjpgensan at 2017-09-14 22:05
MILD さん こんばんはー

コサメ、エゾビタキは山で今はよく見かけますがオオルリの成鳥はあまり見かけませんね。ラッキーでした。
Commented by jpjpjpgensan at 2017-09-14 22:20
のんちゃん こんばんはー

久しぶりにのんちゃん地元のお山にお邪魔しました。
たまたまオオルリが撮れてよかったです。
涼しくて過ごしやすかったですよ。
<< ホオノキ(朴の木)と野鳥 浜寺公園遊歩道からの夜景 >>