千早赤阪村の棚田から観るPL花火

2016.8.2


去年と同じ棚田ですが、もう一段上からの撮影です。

PLの塔とあべのハルカスの間から花火は上がるだろうと思って
構えていましたが、ちょっと場所移動したら、あべのハルカスの
正面あたりから見えました。


8.1撮影
f0215767_10262851.jpg
ハルカスがよく見えます。
上と下の画像はおなじアングルですがハルカスが見えません!
f0215767_1026343.jpg


f0215767_10264039.jpg


f0215767_10264579.jpg
70-200is f4
by jpjpjpgensan | 2016-08-02 10:34 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by のんちゃん at 2016-08-02 15:51 x
昨日はお疲れ様でした。あんな所で出会うなんて奇遇でしたね(笑)

見晴らしが良くて期待していたのですが打ちあがる場所が少し残念でしたね。
夜景と美しい花火最高ですね。とても美しいです。

私は沢山重ねすぎて失敗の量産でした(^_^;)
Commented by jpjpjpgensan at 2016-08-02 18:01
のんちゃん まさか出会うなんてビックリでした。

私は中ごろまでマニアルAFで合わせていて大部分がピンボケ状態でした。
何時もなにかやらかします(^.^)
アングル的には中学校前の方がよかったですね。

岸和田花火は海への映り込み込みが綺麗でいい狙いですね。
Commented by hama_usagi at 2016-08-03 18:50
わぁーー
夜景も素晴らしいですが
花火は 御見事ですね 素晴らしいポイントでの撮影

こんな花火を ゆっくり撮りたいものです
横浜での花火も盛大ですが ポイント確保するだけで疲れ切ってしまいます
Commented by jpjpjpgensan at 2016-08-03 19:51
ウサギさん こんばんは

そうですよねポイント探しが大変ですね。
今回は自分の入れたいイメージと違う場所から上がるので慌てました。
<< 鳥も暑そう 美しすぎる ルリモンハナバチ >>