ゲンジボタルの乱舞 Ⅱ

2016.6.5

ゲンジボタルの乱舞

昨日 蛍はもう少ないだろうと(2回目)行ってみました。

蛍の数が多いのにはびっくりしました。今がピークかも?
7時半から9時過ぎまで光の競演を堪能し癒され帰宅しました。

f0215767_13534397.jpg


橋の中央付近で撮影 レイヤーで4~5枚統合ISO2000 20~30秒露光 
レンズ18-55㎜
露光中に観客のライトが入るので難儀しました。

f0215767_13535090.jpg

by jpjpjpgensan | 2016-06-05 17:02 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2016-06-11 22:24 x
こんばんは。

今日、やっと教えて頂いたホタルの場所に行ってきました。
土曜日だったので家族連れが多く、車も満員でした。
平日に行くべきですね(笑)

それでも橋の上にしっかり場所を確保できたのですが写真は失敗でした(泣)
オリンパスのライブコンポジットで挑戦してみましたが設定がまずかったのか情けない写りでした。
まだまだホタルの飛び交う数も多く見ているだけでも素晴らしかったです。
教えて頂き有難うございました。
来週、リベンジするかも(笑)

Commented by jpjpjpgensan at 2016-06-12 09:17
のんちゃん おはようございます。

今期は早いと聞いていたのでまだ居てるとはびっくりでした。
オリンパスにはライブコンポジットいい機能が付いているのですね
7dはこんな機能はないので、撮った後でソフトで重ねましたがカメラ側で出来るのがいいですね。
やはり平日がゆっくりしていいですね約1時間の撮影時間の蛍ですが
ぜひ再リベンジしてください。
<< 山奥のキビタキ 近すぎたサンコウチョウ >>