蛍の光跡

2016.5.31

腰痛のため休んでました。


ブログも6年半なりました。
これからは、無理せずゆっくり、のんびりのブログでいきたいとおもっています。

今年の蛍は早めに飛んでるらしくて下見のつもりで
行ってきましたが、かなり舞っていました。

f0215767_23344238.jpg
明るい時はこんなフィールドですが!


f0215767_23344949.jpg
20時丁度頃から舞い始めました。
by jpjpjpgensan | 2016-05-31 23:43 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(6)
Commented by massie2013 at 2016-06-01 03:58
ホタルの撮影お見事!!何を撮っても巧いもんだ。
私には手も足も出ません(出せません)(笑)
腰痛心配ですな。まあ、これからはお互いゆっくりのんびりと行きましょうぜ!
軽量システムにしたら期待通り身体に楽です。もう元に戻れませんね(笑)
Commented by jpjpjpgensan at 2016-06-01 08:04
マッシーさん ありがとうな!
だんだんと体が錆びていくような感じです
生きてる者の宿命ですなー
これから腰の調子に合わせてのんびりとやっていきます。
Commented by のんちゃん at 2016-06-01 09:45 x
おはようございます。

もう今日から6月ですが時の過ぎる速さについていけないです!(^^)!
ホタル光跡美しいですね。ここはきっと美しい流れなのでしょうね。
こんな風に綺麗に撮れればと憧れます。

お身体大切にしてくださいね。

昨日棚田に行ったのですがまだ水が張られていない田んぼもあり、そして残照は見られませんでした((+_+))
Commented by jpjpjpgensan at 2016-06-01 16:30
のんちゃん ありがとうございます。
棚田も気になっていましたが、まだでしたか

のんちゃんの地元で自然が残ってるなんて大切にしたい川ですね。
西除川のヒメ蛍は行きそびれました。
もう終わりだとか?

棚田の早乙女さんの田植えが5日です。
行きませんか?
天気がいいといいのですが
Commented by のんちゃん at 2016-06-01 21:50 x
こんばんは。

もう5日が早乙女さんなんですね。
今ホームページを見てきましたが、田植えする人の募集に年齢制限がないと書かれていました。
早乙女さんはやはり若いお嬢さんがいいですよね。無事定員になったそうです(笑)
今、夫はいないのですがたぶん行けると思います。
よろしくお願いします(*^-^*)
Commented by jpjpjpgensan at 2016-06-01 22:20
のんちゃん こんばんは♪
アッハハあの衣装は若いお姉さんがいいですね。
今から楽しみですね。
カラフルな衣装がいいですね。
<< 山でサンコウチョウ セッカ >>