複雑な花を咲かせるカラスウリ(烏瓜)

2015.9.2

夕暮れ時から日没までの1~2時間ほどの間に開花して
翌朝 日が昇る頃にはしぼんでしまうため
夜7時半ごろから出かけて蚊に刺されながら撮りました。

f0215767_1337647.jpg


f0215767_13371575.jpg


f0215767_13372162.jpg


f0215767_13372818.jpg



この分は一昨年の11月撮影で実が熟したカラスウリ!
f0215767_13374315.jpg

by jpjpjpgensan | 2015-09-02 13:43 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2015-09-03 11:07 x
こんにちは。
今日も雨ですね。お蔭で野菜が高くて困ります(笑)

夜に咲くカラスウリは妖艶で美しいですね。
蚊に刺されながらも頑張りましたね。私は夜に出るのは怖いので蕾を採って来て
家で咲かせています。
蕾から実が出来るまで良く観察され素敵なアルバムです♪
Commented by jpjpjpgensan at 2015-09-03 16:07
のんちゃん ほんと雨が続きますね。
先にのんちゃんに撮られていたので真似して撮ってみましたが
むつかしいです。

ボートのシーン、スピードも速いのに綺麗な流し撮れてますね。
流石です。
<< 色々な野鳥の卵 磯のイソヒヨドリ >>