昆虫観察

2015.8.29

変な名前の「魚露目8号」+Q7で昆虫遊びです。
鳥友さんも童心に返り、しゃがみこんだり追いかけたりで一生懸命昆虫を追いかけてました。

f0215767_1520846.jpg
友がカブトムシを見つけてくれました野生のカブトムシが樹液を吸うのに必死でした。
f0215767_15201527.jpg
f0215767_15202171.jpg
寝転んでハンミョウ撮影していたら向こうからキリギリスが近づいてきた
追いかけるより寝て待つ方がいい!

f0215767_15203343.jpg
赤とんぼが・・・秋の気配


f0215767_15203915.jpg
休憩して雑談してたら私の腕に何回も止まるので蝶にレンズが当たる位に近づけて
撮影したら肉眼では見えないものが見えた。
どうやら腕の汗の塩分を吸うのか?なめているみたいです。 

f0215767_15204564.jpg


f0215767_15231915.jpg
ハンミョウはこんなところで散歩しています。

Q7+魚露目8号で撮影
by jpjpjpgensan | 2015-08-29 17:10 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by massie2013 at 2015-08-29 19:11
genさん こんばんは~
3、7枚目最高だわ!寝転び作戦大成功のようですね。
キリギリスはひょっとして産卵場所を探していたのかも?
腕乗りのチョウはウラギンシジミのようですが、さて、genさんのミネラルの味加減はどうだったのかな?
Commented by jpjpjpgensan at 2015-08-29 20:34
massieさん産卵場所を探していたのですかね?
何か捕まえて食べたような気もしました。
シジミが何回も止まったのにはビックリでしたね。
 
<< 磯のイソヒヨドリ 磯のアオバト >>