棚田から観るPL花火

2015.8.2

昨夜PL花火の夜景絡みの撮影がしたくて棚田の高台へ・・・

煙の位置が少し悪い状態でしたが蚊にも刺されなくて撮影には快適でした。
棚田から観る夜景は左にPL塔右に「あべのハルカス」が展望できたが霞で視界が悪い状態でした。
ニュースでは「あべのハルカス」展望台からも多くの人が花火を鑑賞したとのことでした。

f0215767_8271514.jpg
始まる前 右に「あべのハルカス」がうっすらと見えます。


f0215767_8341090.jpg


f0215767_8321192.jpg


f0215767_83227100.jpg


f0215767_8323919.jpg


f0215767_8324624.jpg


f0215767_8325473.jpg

by jpjpjpgensan | 2015-08-02 08:49 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(11)
Commented by hirosierumomomo at 2015-08-02 09:33
by jpjpjpgensan さんへ
ナイス、ブラボー最高やね。
Commented by berumoku at 2015-08-02 10:00
おはようございます、遠目の花火綺麗ですね。
早朝からセミは元気に鳴いています。
私は自宅待機で・・エアコンのお守をしています。
Commented by jpjpjpgensan at 2015-08-02 16:41
hirosierumomomoさん 毎日暑いですなー
毎年家からのドアップばかりで飽きてしまい今回は遠くから狙いました町並みを見下ろす花火もいいですね
Commented by jpjpjpgensan at 2015-08-02 16:46
berumokuさん こんにちは

この頃はカワセミばかりです。
日陰で座っての楽な撮影で又腰が心配です。
Commented by のんちゃん at 2015-08-02 22:10 x
こんばんは。

街の灯りとPLの塔と花火のコラボ最高ですね。
とても美しいです。
私もいつもと同じ場所から楽しみましたが毎年初心者です。
Commented by jpjpjpgensan at 2015-08-02 23:22
のんちゃん こんばんは
毎回花火撮りの現場では慌ててしまいます(^_^.)
毎回家から観てましたが思い切って行ってみたらそう人も多くなくよかったです。
Commented by だいち at 2016-07-21 21:50 x
良かったら、どこの棚田か教えて欲しいです!!
あとレンズも教えていただけたら嬉しいです。
Commented by 大地 at 2016-07-21 22:10 x
どこの棚田ですか??最高です
もし良かったら教えていただけたら嬉しいです
Commented by jpjpjpgensan at 2016-07-22 08:30
大地さん 訪問ありがとうございます。

棚田百選の中に選ばれている大阪府千早赤阪村の棚田です。

7D+キャノン70-200 IS F4レンズで撮りました。
Commented by だいち at 2016-07-28 18:30 x
素晴らしいですね!
もし良かったらどこの棚田か教えていただきたいです!
Commented by jpjpjpgensan at 2016-07-28 20:19
だいちさんと大地さんは同じ人と思い
大地さんに場所とレンズはコメントしいてますよ。
<< カワセミとシオカラトンボ ハスカワ >>