ササゴイの捕食

2015.6.30

この川魚は各地に多くの方言呼称がありますがオイカワ、ハヤ、ハエ、ハイ、ハス、シラハエ、
ちなみに私の田舎はハエと呼んでいました。

今の季節は婚姻色で鮮やかな綺麗な色しています。

f0215767_15292628.jpg
かろうじて背びれをくわえていたので落とすかなと思いましたが・・・

f0215767_15293437.jpg


f0215767_1529416.jpg
落としそうで落ちない、しっかり背びれくわえています。

f0215767_15294796.jpg


f0215767_15295843.jpg
どや顔です。

f0215767_15301021.jpg
持ち変えて飲み込む!
by jpjpjpgensan | 2015-06-30 17:04 | サギ カモ類 | Comments(4)
Commented by kiden at 2015-07-01 04:04 x
熊本、北部の山鹿市(菊池川)「ハヤ」。。。
   南部の球磨川はハエ・・ですか!?
箱めがねで突いてました。
それにしても魚が綺麗に撮影されてますね。
Commented by jpjpjpgensan at 2015-07-01 08:25
kidenさん おはようございます。

同じ熊本でも少し離れたら呼び名が違うのですね。
よく食べましたよ今は食べたいと思わないけど骨が多いですよね。今のオスは綺麗です。
Commented by のんちゃん at 2015-07-01 14:25 x
朝からの凄い雨もお昼には止みましたね。

ササゴイも綺麗ですが餌の川魚も綺麗ですね。
落としそうで落とさないところは流石ですね。
上手に食べることができ良かった!

フォトパスをいつも見ていただき有難うございます。
飛行機は面白かったのですがもっと綺麗に撮りたいですね。
千里川土手お薦めです♪
6月の花便りもありがとうございました(o^^o)♪
Commented by jpjpjpgensan at 2015-07-01 17:53
のんちゃん こんばんは
よく降りましたね。
淀川まで撮りに行きました。
石川で撮れるところがあるか探してみたいですね。

夜景はそちらの方が迫力ありますね。迫ってくる飛行機のんちゃんの写真は真似したいです。
<< ササゴイ模様 お山のキビタキ >>