ボーグ77EDとQ7 Ⅲ

2015.3.13

テストもこれで終わりにして・・・
飛び物には使えませんが静止画には大体撮れることも分かったので
遠い距離の被写体だけ使うことにしましょう!


換算2346ミリ
f0215767_16572256.jpg
かなりの距離でしたがテストの被写体になってくれました。
f0215767_1657378.jpg
かわせみは絶好のモデルさん・・・
f0215767_16574468.jpg


f0215767_16575035.jpg


f0215767_165819.jpg

by jpjpjpgensan | 2015-03-13 17:03 | 私のボーグ改造機材 | Comments(6)
Commented by ipari at 2015-03-13 19:38 x
今日はお久しぶりでした
顔色も良く元気そうで良かったです。
カワセミもスゴイ解像ですね。
おまけに、軽くて安いとは良いことずくめです
真似しようかな
Commented by jpjpjpgensan at 2015-03-13 21:09
ipariさん ほんとに久しぶりでしたね。
体も快復してきたのでQのシステムでカワセミ、オオタカの止まり物のテスト兼ねてそちらの公園にお世話になりました。
正直小さいセンサーで4.6倍も跳ね上がり不安でしたが、最初にルリビタキ、ジョウビタキのテストしてこれだけ解像するとは思ってなかったです。
安いし暇つぶしに遊ぶには持ってこいですわ。
連写してたら中にはいいのが当たります。
又6倍に拡大しながらのマニアルAFも楽しいです。でもブレが半端じゃないですから赤外リモコン480円を使用してます安いです。K5K30もこれでいけますよ(*^_^*)
Commented by massie2013 at 2015-03-14 05:34
体調快復、良かった、良かった!!
でも無理は禁物、お互いもう若くは無いんだからね。

このシステムは遠くのものでもイケそうですね。カワセミの解像感は正に超望遠マクロだ。昆虫にも使えるのでは?ところで、ワーキングティスタンスはどれくらい?
Commented by jpjpjpgensan at 2015-03-14 10:28
マッシーさんおはようございます。
昨日公園に行ってきましたが疲れました。
三回ほど場所に換えしてテストしましたが時と場合によっては使えますが動く被写体には全くだめです。
質問の被写体までの距離は10mくらいでした。トリミングはできませんね(^○^)


Commented by うめちゃん at 2015-03-16 11:38 x
リアルさには、脱帽するのみです。\(~o~)/
Commented by jpjpjpgensan at 2015-03-16 18:14
うめちゃん こんばんは
ちょっとシステム改造してみましたが結構解像してますね。
<< カラフルなソウシチョウ 春の目覚め >>