ボーグとQ7でテスト

2015.2.24

PENTAXミラーレス QシリーズのQ7 1/1.7型センサーで4.6倍になり
ボーグ77EDⅡ(510mm)に直焦点で繋ぎ2346mmの眺望遠でテスト撮影しました。
もちろんMFフォーカスですが1/1.7型センサーでこれほど解像するとは思ってなかった。
焦点距離がありすぎて頭だけの撮影になり時と場合で使い分けたらいいかな(^_^)

f0215767_14385088.jpg


f0215767_14391100.jpg


f0215767_1439741.jpg


f0215767_1439148.jpg


f0215767_1439205.jpg
77EDⅡ直焦点+Q7

f0215767_14392880.jpg

by jpjpjpgensan | 2015-02-24 14:42 | 私のボーグ改造機材 | Comments(6)
Commented by のんちゃん at 2015-02-24 15:45 x
すんごいですね!!
2346mmで驚きの解像ですね。
鳥さんたちの羽毛が規則正しく綺麗です。
素晴らしい!


Commented by jpjpjpgensan at 2015-02-24 18:14
 のんちゃん こんばんは~
 遊びのつもりで作ってみましたがデジスコみたいで写すまで時間がかかり、ぐずぐずしていると
 鳥さん逃げてしまいますわ!(^○^)
Commented by ipari at 2015-02-24 20:46 x
御無沙汰しています
いつもきれいな画像で感心してますが
それに、この解像度 鬼に金棒ですね!
Commented by jpjpjpgensan at 2015-02-24 21:37
Ipariさん こんばんは
そういえば今年はまだお会いしてませんね。(^○^)
要らないカメラ下取りしてQ7wズームセット買いボーグに組んでみました。
撮影した画像をパソコンで見たら結構解像度がよく自分もビックリしました。
Commented by うめちゃん at 2015-02-25 10:57 x
なんともリアル、遠く宇宙を見る趣きがします。
Commented by jpjpjpgensan at 2015-02-25 16:18
うめちゃん 小さいミラーレスでここまで撮れるとはびっくりしました。
<< 梅花とジョウビタキ 春よ来い 早~く来い ♪ >>