お山

2014.12.19

今日の金剛山は風もなく暖かく登山道の雪もほとんどが無くなっていました。

お目当ての鳥さんは探すことは出来なかった。

f0215767_18213519.jpg
朝方は樹氷が美しかったが

f0215767_18215180.jpg
つららも溶けはじめていた。

f0215767_1822646.jpg
ウソは被りだらけ・・・

f0215767_18221353.jpg


f0215767_18222169.jpg


f0215767_18223175.jpg
7D+400F5.6
by jpjpjpgensan | 2014-12-19 18:32 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented at 2014-12-20 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんちゃん at 2014-12-20 15:43 x
すごい雨が降っていますね。
これでは家に篭るより仕方ないですね(笑)

金剛山の樹氷綺麗ですね。溶け落ちるつららも見事です。
ウソも相変わらずふっくらと、エナガさんの飛んでいるところも凄いです。すんごく綺麗!!

フォトパスも有難うございます。女の子可愛らしく撮れたかなと思います(o^^o)♪
Commented by jpjpjpgensan at 2014-12-20 15:57
kapidonさん ご訪問ありがとうございます。

このレンズは内径が狭いので絞りが有ったらケラレがでるので無いほうが正解と思います。
絞ってもボーグは暗いのでSSに無理があります。
遊馬製作所さんは助かりますよね。
私のはキャノン、ペンタックス用28-80トキナーは全てが80鏡筒に埋め込み接着です。
45ミリ鏡筒で作られたそうですが楽しみですね。
Commented by jpjpjpgensan at 2014-12-20 16:04
のんちゃんが人物撮ったら、ほんとバッグンですね。
夜の灯りの雰囲気がとてもいいですね!(^^)!
<< 可愛すぎる雪の中のテン 可愛い コガラ >>