今季初見のタゲリ

2014.10.27

刈り取った田んぼでタゲリがタシギ、ケリの中に1羽だけで遊んでいた。
まだ仲間に出会っていないのか、何かさびしそう!

雲行きが怪しくなり急いで撤収しました。

f0215767_16324037.jpg


f0215767_16324728.jpg


f0215767_16325477.jpg


f0215767_1633420.jpg


f0215767_1633135.jpg


f0215767_16332581.jpg
77EDⅡ+AC№2 AF改+テレ1.4+K5Ⅱs &直焦点
by jpjpjpgensan | 2014-10-27 16:42 | タゲリ | Comments(4)
Commented by hirosierumomomo at 2014-10-27 17:34
タゲリですか、綺麗な色の鳥ですね。ケリもいるんや。
Commented by jpjpjpgensan at 2014-10-27 18:01
hirosierumomomoさんこんばんわ
そちらでもこれから田畑で見かけることが有るかも知れません
肉眼では見分けがつきにくいので双眼鏡持参がいいですよね。
Commented by のんちゃん at 2014-10-28 16:37 x
タゲリさん綺麗な鳥ですね。冠羽もかっこいいです。
柔らかい背景のボケもとても美しいです。

昨日は突然の雨で途中で引き返しました(゜д゜)

Commented by jpjpjpgensan at 2014-10-28 18:54
のんちゃん こんばんわ~

近くで撮ったらもっと綺麗なのですが遠くからの撮影でした。

天気が良かったのに急に神戸方面の空が暗くなり
慌てて帰り着く頃に降り出してきました。!(^^)!
<< 野迫川村と龍神温泉 目が可愛い コサメビタキ >>