ダリアとノビタキ

2014.10.13

今季もダリア絡みで撮らしてくれました。
やっぱりノビタキは花が似合う!後は(コスノビ)コスモスとノビタキが撮りたいですね。
まだ警戒心が強く10m以内には、なかなか来てくれない30~40mが多い。

今回は直焦点でピント見ながらマニアルAFで試撮り写真では
大きく見えますがかなりトリミングしています。

昨日撮影
f0215767_8293660.jpg



f0215767_8294454.jpg



f0215767_8295257.jpg



f0215767_830918.jpg



f0215767_8301559.jpg



f0215767_8302562.jpg



f0215767_8303696.jpg
77EDⅡ直焦点+K5Ⅱs
by jpjpjpgensan | 2014-10-13 08:38 | ノビタキ | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-10-13 11:56 x
ダリアとノビタキさんやはり美しいですね。
少し遠いようですが表情までもクリアで素晴らしいです。

台風直撃のようです。鳥さん達はどこに避難するのでしょうね。
Commented by jpjpjpgensan at 2014-10-13 13:25
のんちゃん 台風が心配ですね。

私も昨日撮影しながら思いました。
もし台風が来ているを知らずに渡りを始めた鳥さん達は、また本土の方に引き返すのか突破するのか?
気圧の変化で察して渡りを止めるのか解らないことばかりです。
考えたら寝れませんわ!  !(^^)!
<< 今季2回目のノゴマ 収穫の季節  ノビタキ >>