アケビとメジロ

2014.10.10

公園に前からアケビ生っていた場所に行ってみた。

もう熟して割れて食い尽くされてるのが多いが、このアケビの片方には
実があるのか無いのか確認に来るメジロがいる!

f0215767_15551854.jpg



f0215767_15552484.jpg



f0215767_15553110.jpg



f0215767_15553794.jpg



77EDⅡ+AC№2 AF改+テレ1.4+K5Ⅱs
by jpjpjpgensan | 2014-10-10 17:02 | メジロ | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-10-11 09:31 x
アケビの紫とメジロの黄緑の対比がとても綺麗です。
アケビが熟して割れる頃を狙っているのでしょうか、賢いですね。

秋らしいアルバムに癒されます(o^^o)♪
Commented by jpjpjpgensan at 2014-10-11 13:11
のんちゃん こんにちわ~台風が近づいていますね。

子供の頃はよく食べたものです。ほとんどが種ですが、あの甘さが美味かったことを覚えています。

メジロはちゃんと四季を通じて生きる知恵を学習しているのですね。

<< 収穫の季節  ノビタキ タカの渡り >>