岩湧寺 シュウカイドウ

2014.9.14

岩湧の森にさしかかるとシュウカイドウの花が道の両端にちらほら咲いる。

岩湧寺に着くと圧倒されるシュウカイドウが咲き誇る!

f0215767_17115754.jpg


f0215767_171245.jpg


f0215767_17121179.jpg


f0215767_17121854.jpg
小さく可愛いアマガエル

f0215767_17123469.jpg
2紋型 ヒメアカホシテントウ
f0215767_17135314.jpg

by jpjpjpgensan | 2014-09-14 17:20 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-09-14 21:21 x
秋海棠綺麗な色が出ていますね。流石です!
人物を入れたローアングルも素敵です。

カエルさんとてんとう虫さんはTG-3ですか?
良く撮れていますねo(^▽^)o
Commented by jpjpjpgensan at 2014-09-15 07:57
のんちゃん おはようございます。

偶然にも、のんちゃんのフォトパス秋海棠と同じになりましたね。
やはりのんちゃんは狙いどころが違い感性がちがいますね。

この分は全てTG-3で撮りました。
2番目はTG-3に魚露目8号を付けてみました。
四季彩館のテラスでご飯食べていたらテントウムシがテーブルの上に居たところを顕微鏡モードで撮ってみました
<< 「渡り」をする蝶 アサギマダラ お山のエゾビタキ >>