OLYMPUS TG-3のテスト撮影

2014.8.30

公園でTG-3の深度合成モード、フォーカスブラケットモードや解像テストに行ってきました。
何を被写体に撮ればいいのか分からず目に付く物を手当たりしだい手持ち撮影!
ちゃんとした三脚付けてテストしなくてはだめですね。

f0215767_1723588.jpg
深度合成モード

f0215767_17231254.jpg
深度合成モード

f0215767_17231945.jpg
フォーカスブラケットモード

f0215767_17232982.jpg
深度合成モード

f0215767_17232928.jpg
普通撮影

f0215767_17233576.jpg
普通撮影
OLYMPUS TG-3
by jpjpjpgensan | 2014-08-30 17:36 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(6)
Commented by マッシー at 2014-08-30 19:46 x
genさん TG-3ゲットおめでとうございます。

自然派のgenさんらしく被写体の選定、アングルの設定など素晴らしいですね。
深度合成モードでは背景までくっきりと写っていて狙い通りですね。
次は魚露目さんの登場・・・、待っています!!

5枚目ほうずきの左下にカメムシの仲間が写っていますね。
Commented by Miya at 2014-08-30 19:52 x
今晩は、ご無沙汰してます。
TG-3 の深度合成モード凄いですね。流石マクロに強いOLYMPUS。
TG-2をダイビング時に愛用してますので、機能を見過ごしていたかと思ったのですが、TG-3で追加された機能の様です。
残念でした。 フィールドで御一緒出来る日を楽しみにしてます。
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-31 08:28
マッシーさん おはようございます。
TG-3はおもしろいですね。
オリンパスはやってくれますわ!
モードがあり過ぎて覚えるのが大変です。
鬼灯にカメムシは気づきませんでした一緒に撮りたかったですわ!
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-31 08:42
MIYAさん コメントありがとうございました。
お孫さんとのプール遊びの写真、ダイビングの写真TG-2で撮られたのが綺麗でしたね。
深度合成モードは一眼レフでも付けてほしいモードですね。
コンデジでないと出来ない芸かも!
これからお山でお会いする機会がありますね。
Commented by のんちゃん at 2014-08-31 14:28 x
ついにTG-3ゲットしましたね。
益々表現の幅が広がり素敵な作品が出来ますね。楽しみです♪

深度合成モードって凄いですね。
楽しんでください)^o^(
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-31 20:27
のんちゃん こんばんわ(^o^)
オリンパスは凄いことやりますね。
フォーカスブラケットモードもいいですよね。
合成はしませんがピントずらしながらセットした枚数だけ撮ってくれますその中から自分好みのピントの位置の分を選び出したらいいのでジャスピンがきますよ
これでとうぶん遊べます(*_*)
<< ゆっくり ぶらぶら 渡りのサンコウチョウ >>