峠にて2重の虹を観た

2014.8.22

山の方に出かけたが、またまたボウズ・・・!

11時30分頃綺麗な2重のレインボーがかかっていた。
コンデジのズーム引いても入りきれない!

f0215767_1655460.jpg


f0215767_1656062.jpg


f0215767_1656659.jpg


f0215767_16561464.jpg
縞模様があるホオジロの卵 無事巣立ちしたのだろうか?6.24日撮影 
by jpjpjpgensan | 2014-08-22 17:02 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by かよっち at 2014-08-22 19:11 x
環水平アークですね~
いいな~~私も見たかったです
こんなに綺麗に写せるなんて凄いです!!!
山に行かないと無理かな~~~

ホオジロの卵って模様入りなんですね、知りませんでした
モズクが付いているにたい(・ω<)
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-23 09:46
かよっち さん おはようございます。
峠でぼっとしてる時に空を見上げたら綺麗な虹がみえました。
魚眼タイプで撮ったら2重の輪が撮れたのですが入りきれませんでした。

あっこっちと周りましたが鳥さんは少ないですね。
後一ヶ月もすれば渡りのノビタキが観れると思いますので楽しみです!
Commented by のんちゃん at 2014-08-23 11:17 x
綺麗な虹を見ることが出来ラッキーでしたね。
幸運が訪れる予感がします♪

ホオジロは春ごろに西除川あたりに沢山見かけましたが
草むらにこのような卵があったかもしれませんね。
良く見つけましたね~)^o^(


Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-23 16:20
のんちゃん こんにちわ~

もうこの頃暑さでヘトヘトですわ!

ホオジロは冬季にはよく見かけますね。
今は見かけるのも少ないです。
普通1m~2mぐらいの高さで巣が見つかりますね。
早く涼しくなれなれです(^^♪
TG-3で渓流の水中も撮ってみたいですね。
<< 南に帰るサンコウチョウ アケボノゾウ足跡化石の見学会 >>