カイツブリの不可解な行動

2014.8.14

親離れするには、まだ餌を親から貰っていたので早すぎると思うのだが?

子が親の方に近寄ったとおもったら、行き成り追いかけて突きはじめ
子は必死に逃げようとしていた。

f0215767_1284164.jpg


f0215767_1285244.jpg


f0215767_1285960.jpg


f0215767_129645.jpg
子が親を間違えて近寄った?
親離れをうながす行動?
f0215767_1291280.jpg
77EDⅡ+AC№2+テレ1.6x+K5Ⅱs
by jpjpjpgensan | 2014-08-14 17:04 | サギ カモ類 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-08-15 13:59 x
本当に不思議な行動ですね。
これも躾だと思えば理解できますが雛が可哀想に思います。

水しぶきとともに臨場感ある画像凄いです!!
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-15 19:28
のんちゃん こんばんわ~暑いですね!
鳥の世界は巣立ちするまでは、ほんとに一生懸命育てますが後は親が子を追い払い赤の他人になりますよね。親兄弟関係も無く生きていきます不思議な気がします。
<< 逃げるが勝ち セッカ >>