夏の風物詩

2014.8.2

昨夜PL花火大会がありましたが、綺麗に観えたのは最初の5分くらい
後は煙がこちらの方向に来ているので音だけ聞こえて見えない状態でした。
自然まかせだからしょうがないですね。


f0215767_15565632.jpg

広角は使わずボーグで狙ってみました。
f0215767_1557431.jpg



f0215767_15571850.jpg
子供の頃夏と言えば鬼灯、ホオズキの種をくり抜いて遊んだものです。
f0215767_15572517.jpg

by jpjpjpgensan | 2014-08-02 16:08 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by のんちゃん at 2014-08-02 16:21 x
そちらからも煙で良くなかったようですね。
私も昨年の場所でスタンバイしていたのですが花火は黒い煙に覆われたままでした。残念です(ー_ー)!!

赤いホオズキ懐かしいですね。
私も子供の頃中をくりぬき、クチュクチュして遊びました)^o^(
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-02 20:04
のんちゃん花火は残念でしたよね。
こんなに見えなかったのは初めてでした。
数も少ないような気がしました。
この頃は暑くて外へ出るのがおっくうになります。
のんちゃんも熱中症だけは気を付けて撮影してください。(^o^)

蓮花美しいですね構図がいいですよね。やはり感性が違います。
見習らいたいです。
Commented by のんちゃん at 2014-08-04 09:55 x
ボーグで撮った花火面白いですね。
美しいデザイン画のようです。

フォトパス見て頂き有難うございます。
蓮の花は普通に撮ると単純になってしまうので難しいですね。
お褒めの言葉とても励みになります)^o^(
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-04 17:40
のんちゃん暑いですね。
花火も撮れたのは数枚でした。
風向きが悪く煙だらけで反対側の人は綺麗に撮れたみたいですね。
花火をボーグで撮ったのは初めてでした。(^^)
<< 公園 散歩 カマキリの捕食 >>