カマキリの捕食

2014.8.1

狙って撮ったものではありませんが帰って見たら意外な行動が撮れていました。
虫を撮影してたらカマキリが花の上に止まる虫を待ち構えていたんです!
生きる知恵なんでしょう。

f0215767_17205319.jpg
花にまぎれて狙っています。


f0215767_1721482.jpg
すばやく捕獲・・・
by jpjpjpgensan | 2014-08-01 17:26 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by かよっち at 2014-08-01 23:50 x
あ~~~この前のカマキリ!こんな風に虫を捕まえていたのですね!
この虫が解体されて食されていたのか!
ルリモンハナバチがご馳走にならなくて良かったです(^^)v
Commented by jpjpjpgensan at 2014-08-02 08:50
かよっちさん おはようございます。
帰ってから見て、こんなコマが撮れていたとは思いませんでした。
私達が肉眼で見たと時はもう食べていましたからね。
酷ですが数少ないルリモンでなくてよかったです。
この場所でカマキリが2匹居ましたから まだ他にも居ると思いますがカマキリも生きていく上には食べないと・・自然の掟ですね。
<< 夏の風物詩 幸せを呼ぶ青い蜂 ルリモンハナバチ >>