ホヤ・カルノーサが咲きました。

2013.9.13

ブログタイトルが、「ぶらり自然散歩」ですから鳥以外も載せないとね。

ホヤ・カルノーサがツボミ付けてから咲くまでの記録写真です。


f0215767_1328494.jpg
昨夜の月ですベランダから月がみえ 少し靄がありましたが撮ってみました。77ED+テレ1.4X2約1599㎜ グレースケールに変換 トリミング

f0215767_1333535.jpg
8月27日撮影 何故か一輪


f0215767_13331371.jpg
9月1日撮影 ツボミが膨らみ始めた


f0215767_13332099.jpg
9月7日撮影 五角形の星の形になってきた


f0215767_133331100.jpg
9月9日撮影 一部分が咲き始める


f0215767_13334023.jpg
9.12撮影 満開になりました
by jpjpjpgensan | 2013-09-13 17:02 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by うめちゃんです at 2013-09-14 09:32 x
月と花、時間の経過とともに移ろいゆく姿に感動しました。(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by のんちゃん at 2013-09-14 14:15 x
迫力ある月の画像すばらしいですね。
19日は満月、私も撮ってみようかな♪

ホヤ・カルノーサ綺麗に咲きましたね。
蕾から満開になるまでの過程が素敵です。
Commented by jpjpjpgensan at 2013-09-14 17:24
うめちゃん 季節は知らない間でも進んでいるのですね。
 
Commented by jpjpjpgensan at 2013-09-14 17:27
のんちゃんホヤ・カルノーサは咲いたら花並びが綺麗で
感動します。
のんちゃんも月を撮ってください。
<< 綺麗な イソヒヨドリ 東南アジアへ南下し越冬する旅の... >>