ホヤ・カルノーサ

2013.8.31

今季も机上に置いてる ホヤ・カルノーサが咲いてるのに気づいた。

でも何か変一輪だけ通常は半球状に沢山の花が咲くはずなのに何故か一輪
よく見ると花の根元にこれから咲くのか?ツボミらしきものが付いているが
たぶんこれが花となるのかな?
観察して見守りましょう。

f0215767_1525931.jpg
何故か一輪

f0215767_15252030.jpg
上のツボミみたいなのが咲くのか?
マクロ70㎜+ペンタックス
by jpjpjpgensan | 2013-08-31 17:05 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2013-09-01 18:23 x
ホヤ・カルノーサ初めて見せて頂きました。
マクロで凄く綺麗ですね。
もうすぐ蕾も咲き机の上を飾ってくれますね。
このところの雨にうんざりです(*_*)
Commented by jpjpjpgensan at 2013-09-02 17:40
のんちゃんホヤ・カルノーサ昨年も咲いてくれましたが今年は変な咲き方してますね。咲いたら貼ります(^_^)
<< 散歩でブラブラ カワセミの兄弟 >>