どうにか・・・

2013.1.15


f0215767_1702147.jpg

たくさんの皆様にご心配頂き、励ましのお言葉を頂き、
皆様の親切がどれだけ身に沁みたことか・・・本当にありがとうございました。

椎間板ヘルニアで足の痛みとシビレで座ること歩くことが出来ずクリスマスに入院して
安静度2でブロック注射と安静して寝てることでした今月13日退院しましたが
約2ヶ月寝てばかりの生活で足の筋肉が落ちてしまい足のシビレが取れなくて
歩いたら違和感がありまだ長くは歩くことがしんどいです(>_<)
パソコンの椅子には座れるようになりましたが更新はまだまだですね~
まだ家でぶらぶらしたり近くを散歩したりで時間かけるつもりです。

人の体は一瞬で悪くなるのに完治するのには相当な時間がかかるものですね。
by jpjpjpgensan | 2013-01-15 17:18 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(20)
Commented by N-styel at 2013-01-15 17:40
うららさ~~~~ん!!!お帰りなさ~~い!!
今回は、ホントにお辛かったですね…あまりにも長くご連絡が取れなかったので、とても心配しておりました。
お手紙してもイケナイかしら…でもその後、いかがお過ごしかしらと行ったり来たりの心持ち…。
今日は嬉しくてすっ飛んで参りました!! !(^^)!
歩かないと途端に筋力が弱ってしまいますよね。
実は私も長男が生まれる前、早産になったら大変と安静の為に入院していたコトがあります。
それで、ホントにビックリする位、筋肉が落ちてしまって…何をするにも大変だったのを覚えております。
どうぞ、ご無理なさらずに、でも動かせるところは動かして、ゆっくりゆっくりを合言葉に養生して参りましょう!!
ご負担でなければ、こうしてお話するだけでも嬉しいです!!
!(^^)!
ホントに気を付けてお過ごしくださいませ…。お大事になさってね!!
Commented by Miya Kiten at 2013-01-15 17:45 x
ご退院おめでとう御座います。
寒いおりご自愛なされてのリハビリ頑張ってください。
フィールドでお会いする日を楽しみにしております。
Commented by フォト原 at 2013-01-15 19:04 x
大変な年末年始でしたね。
どうか無理なさらずゆっくり完治させてまた一緒に撮り見しましょ~う。

こんな時で何ですが、BORG89ED狙っています(^^ゞ
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2013-01-15 20:07 x
無事退院できてよかったですね
私も何度か入院生活をしています
退院後普通の生活に戻るまでしばらく時間がかかりその後通常の生活に戻れたら
健康ってありがたいと感じました。
もうしばらく無理をせず養生してください
その後にきっと良いめぐり合わせがやって来ると思います
では お元気で
Commented by Ashgarden at 2013-01-15 22:43 x
ついに復活ですね。おめでとうございます。
だけど、あまり無理して調子崩さぬようご自愛ください。
椎間板ヘルニアは軽度ながらも私も辛い日々を過ごした思い出が在ります。
医者からは「時間ぐすり」で治るよと慰められても疑心暗鬼でしたが、1~2年で痛みは無く成りましたね。
話は変わりますが、ついにBORG用のカメラをK-rからK-5IIsにグレードアップしました。
来週は宮城県への出張なので、楽しみです。
Commented by syuichi at 2013-01-16 01:39 x
良かった。
 ログがあったりすると、新しい記事があるのかと思って覗いていました。
気は焦るでしょうが、ゆっくりとしか治らないものです。
時間をかけて戻していきましょう・・・あわよくば以前より健康に!
Commented by kiden at 2013-01-16 06:18 x
取りあえずの退院でよかったですね!
魔女の一撃怖い!五体満足&健康がいかに有り難いか思い知らされたことと思います!
天気の良い日に野鳥の鳥撮りしに行くとき、今日も体調が良いと有り難いことと思いお出かけしてます。
本当は湯治がいいでしょが!スーパー銭湯に2~3日半日浸かったら!。。。現役復帰お待ちいたしてます!
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 09:44
Naoさん嬉しいコメントありがとうございます。
痛みも完全になくなった訳ではありませんが日薬だと思い気長にいきます。
病室ではスマホで他人様のブログ見て楽しんでいました。
東京では雪で大変みたいですね。ナオさん方面は大丈夫でしたか?
Commented by うめちゃん at 2013-01-16 10:06 x
兎にも角にも退院おめでとうございます。椎間板でやむなく退社した友人も知っているだけに、その苦しさと養生の大切さも少しは理解しています。今年は例年以上に寒気が強いようですので、陽気が良くなり体の回復が確認できるまでご自愛の程をお祈り申し上げます。
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 10:13
miyaさんありがとうございます。
フィールドで笑顔のmiyaさんと早くお会い出来る様に頑張ります。
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 10:16
フォト原さんコメント有難うございます。
早く生駒の坂も歩けるようにリハビリに専念します(^・^)
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 10:21
ツグさんとお会いした頃は元気だったんですがね~
何処でどうなるか分りませんね。
ツグさんも無理しないで一人で山の中に行かないように!!
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 10:35
Ashさんありがとうございます。
ヘルニアで足に来てしまって・・・
手術はしなくてすみましたが時間がかかりそうです。
K-5IIsの新兵器ですか、いいですね。(^_^)v
私もK30とボーグで遊んでみようと購入しました。
又宮城県では好きな地酒と美味しいアテが食べられそうですね。
写真待ってます。
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 10:41
syuichi さん元気付けのコメントありがとうございます。
今回のヘルニアはチョットきつかったですね。
気長に焦らずにやって行こうとおもいます。
syuichi さんバイク飛ばしすぎないように!!
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 10:47
kidenさんの言うとおりですわ
紙を一枚一枚めくるような治り方です無理しないでいきます。
kidenも一人で山奥まで行かないようにTさんと一緒に行ってください。
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-16 10:51
うめちゃん ありがとうございます。
春頃までユックリ時間を掛けます。
焦ってもしかたないし家の中で歩けるのが嬉しいですね。
Commented by beru at 2013-01-17 21:05 x
よかった・・よかった。。少し安心しました。poreporeで・・じっくり行きましょうね・・普通に見られていた先輩のBGが見れなかったのは寂しかったですね・・・・見られなくなって初めて気が付きますね。
リハビリ大変だけど、がんばって下さいね。
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-18 18:31
ベルさん参りましたよ。
ヘルニアは来る時は一瞬に来て治るのはこんなに時間が掛かる物とはね~
ベルさんも寒いから気を付けてくださいな!!
Commented by rino_mobile at 2013-01-18 20:17
こんばんわ。大変でしたね。
私もヘルニアンです。ずいぶん前に1ヶ月入院しました。
とにかく神経の腫れが引くまでじっとしていろと言われ
毎日ブロック注射していました。二階からおんぶされて救急車搬送
されてしまいました。自分では身動き出来ず・・・
今も腰はウィークポイントですが、あんまり問題無く暮らせています。
Commented by jpjpjpgensan at 2013-01-21 15:36
rinoさんもヘルニアでしたか!
私も病院では安静とブロック注射トイレも車椅子でした。
足にきてシビレとスネの痛みがまだあります。
まだ完治はしてませんが焦らずゆっくり治したいと思っています。
<< 久しぶりだね! 今回は参っています! >>