カマキリと蝉

2012.9.4
探鳥しながらコンデジ片手に公園ブラブラ自然観察・・・

羽ねをバタつかせる音に近づくと、子供達に人気のカマチャンが蝉を捕まえています。
蝉は逃げようと必死に羽を羽ばたきますがカマチャンは抱きかかえるように羽交い絞めです。
カマチャンだって生きていくには食わなければなりません逃がしてなるものかと必死でした。
帰りに立ち寄りましたがこの場所には、もうカマチャンは居ませんでした。

f0215767_155484.jpg
f0215767_1551629.jpg
こうなったら逃げられません!

f0215767_1552368.jpg
食う者食われる者 生きるために!
by jpjpjpgensan | 2012-09-04 15:13 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by AFT at 2012-09-04 19:47 x
今日、川でお会いした者です。
また現場でお会いした時はよろしくお願いします。
Commented by jpjpjpgensan at 2012-09-04 20:32
AFTさんこんばんわ~
河川敷をうろうろしますので宜しくお願いします。
ブログ拝見しました凄くおもしろく笑いながら見ました。
Commented by berumoku at 2012-09-04 21:18
先輩・・今晩は・・迫力ありますね、少し生生しいですが、自然界の一齣ですかね・・でも、”羽交い絞め”すごいですね。
こちらの水場は順調に立ち寄り鳥さんが入っています。今日は
ツツドリを撮ること出来ました。残暑厳しいですが、お体ご自愛して下さい。ledレンズ?もすごいですね・・何でも作くちゃうね・・特許申請候補かと?
Commented by jpjpjpgensan at 2012-09-05 08:24
ベルさん 何時も見させてもらっています。
羨ましい公園ですね。
こちらの公園は今ヤマガラ、シュジュウカラ、エナガ、カワセミだけです。
ベルさんの公園に行きたい気分です(^_^)
<< 今日公園で会えた鳥 OLYMPUS14-42リバース改造 >>