ニュウナイスズメ

2012.4.17

桜も葉桜になりかけています。
300F4で気軽に散策・・・
普通スズメと違い頬(ホオ)の黒い 模様がないニュウナイスズメが花弁から蜜を
吸っていた。
声は スズメに似ているが、雀より澄んだ声をだす。

f0215767_1758477.jpg
f0215767_17585591.jpg

by jpjpjpgensan | 2012-04-17 17:59 | ニュウナイスズメ | Comments(4)
Commented by N-styel at 2012-04-17 20:42
うららさん、こんばんわ~~!!
ピースケさんにも色んな種類がいるんですねぇ~~!(^^)!
そうそう、この季節、桜の枝に止まる可愛い姿があちこちで見受けられて嬉しくなります!!
Commented by jpjpjpgensan at 2012-04-18 07:21
Naoさん ニュウナイ雀は桜の花びらを、ちぎりラッパみたいに
銜えて桜の蜜を吸う姿が可愛いですよ。
Commented by N-styel at 2012-04-19 07:06
うわぁ~~!! cute!!! !(^^)!
そうなんですかぁ~~♡
やっぱりお顔立ちがちょっとスリムなのはそのせいかしら…??
自然はとてもよく出来ていますね…。
Commented by jpjpjpgensan at 2012-04-19 16:15
Naoも今度雀を見かけたら観察してみてください。
頬を見たらわかりますよ!(^_^)
<< ケリ 河川敷 >>