アオバト 事故・病気????

2012.4.9

昨日十津川に行く途中旧道側から谷瀬の吊り橋を撮影していたら
友が道路の端を指差していますハァ~何だろう????
初めは石かと思いましたが、よく見るとアオバトの雄でした。
何でこんな所にいるんだろうと近づくと逃げません動きません??
外傷もありません
病気??
事故??
老衰??
元気がありません。
危なくないように車の通らない道路の端に置いてやりました。
元気になってくれることを祈りながらその場を後にしました。
自然の掟は厳しいですね。

f0215767_17383531.jpg
f0215767_17384460.jpg
f0215767_17385321.jpg
f0215767_17385946.jpg

by jpjpjpgensan | 2012-04-09 17:47 | アオバト | Comments(4)
Commented by N-styel at 2012-04-09 18:18
まぁ!!どうしちゃったのかしら…(';')
心配ですね…
病気や怪我かもしれませんね…
こんなに近くで綺麗な姿…ホントに早く元気になって欲しいとお祈りしてます…。
Commented by jpjpjpgensan at 2012-04-09 19:45
Naoさん こんばんわ~
私も何回かアオバト撮影に挑戦しましたが
枝被りばかりでいいのは撮れませんでしたが、
こんな近くで見れるとはびっくりしました。
綺麗なグラデーションですね。
Commented by kiden at 2012-04-10 07:10 x
野鳥、鳥撮りのモデルに待機してたのでは。。。!?
Commented by jpjpjpgensan at 2012-04-10 18:28
kiden さん こんばんわ~
ほんとやね~待っていたのかもしれませんね。
<< 桜カワセミ 果無  >>