人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果無 

2012.4.8

空を見上げても雲一つ無く絶好の行楽日和!
友と桜咲き誇る奈良県十津川村の果無周辺に行ってきました。
果無は前から一度は行ってみたいと思っていました。
果無のしだれ桜が今年は一週間遅れているとの事で残念でした。

十津川村の中でも世界遺産が通る果無集落は、
昔ながらの古き良き日本の生活が残っており、
果無山脈を見渡すその美しさから「天空の郷てんくうのさと」と呼ばれているそうです。

奈良県の御所辺りは、まったく咲いていませんでしたので心配でしたが
十津川周辺は満開の桜で癒されました。
コンデジで画像がよくないですね。

果無 _f0215767_17461976.jpg
果無 _f0215767_17464319.jpg
果無 _f0215767_174649100.jpg
果無 _f0215767_17465779.jpg
果無 _f0215767_1747398.jpg
果無 _f0215767_1747967.jpg
果無 _f0215767_17471670.jpg
果無 _f0215767_17472632.jpg
谷瀬のつり橋
果無 _f0215767_1747321.jpg
果無 _f0215767_1959158.jpg

by jpjpjpgensan | 2012-04-08 17:55 | 散歩で撮影

主に野鳥撮影ですが 鉄道.飛行機.天体.風景 何でも撮ります


by gensan