桜とメジロ

2012.4.5

メジロと椿・梅・山茶花・は前に撮りましたが
桜とメジロは不思議と初めてでした。
動き回るのですが嘴に花粉を付けて絵になる被写体でした。

f0215767_17261717.jpg
f0215767_17262325.jpg
f0215767_17263077.jpg
f0215767_17263880.jpg
f0215767_17264689.jpg

by jpjpjpgensan | 2012-04-05 17:28 | メジロ | Comments(4)
Commented by N-styel at 2012-04-05 20:22
こんばんわ~~~!!
うららさん、bestショットデスネェ~~\(^o^)/
すっごくいいお写真です!!
こちらも桜、いい感じになって参りましたよォ~~~
今日は朝からちょっと張り切りすぎちゃって、少々お疲れモードです。
もうすぐ週末、ゆっくりしたいなぁ~~♡
うららさんもご無理なさらないで、御身体大切になさって下さいね!!
Commented by jpjpjpgensan at 2012-04-06 10:42
Naoさん ありがとうございます。
桜の木にメジロが集団で巡回しながら蜜を吸います。
メジロは忙しいですからこちらも忙しいです(^_^)
週末はゆっくり過ごしてくださいな!
Commented by うめちゃん at 2012-04-06 10:42 x
金剛山はすっかり雪も消えていましたが、木々の様子は芽吹きもなく未だ冬の趣ですがカタクリの花一輪をどうにか見つけることが出来ました。鳥さんは、餌場にゴジュウカラ2羽と遠くにカケスが1羽とちはや園地でヤマガラです。
Commented by jpjpjpgensan at 2012-04-06 17:28
うめちゃん もうオオルリ見た人もおられるので、ちはや園地あたりで何か期待していましたが金剛山はまだですかね!
カタクリの花見つけて癒されましたね。

<< ウグイスと桜 山里・河川敷散策 >>