春近し 福寿草

2012.2.13

朝から雨の天気予報なのに降りそうで降らないので
一時間ほど錦織公園にコンパクトカメラ改で福寿草撮影に行ってきました。
この天気では散歩の人もちらほら・・・
公園内はシジュウカラ、メジロ、カワラヒワだけで降られないうちに
撤収です。

今度ゆっくり散策したら何か居てるかもですね。

f0215767_1622728.jpg
f0215767_1623394.jpg


f0215767_16223536.jpg

by jpjpjpgensan | 2012-02-13 16:27 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(6)
Commented by N-styel at 2012-02-13 16:37
うららさ~~ん、癒されに伺いましたよォ~~~!! !(^^)!
福寿草、可愛い姿ですねぇ~~
幼い頃、祖母がお正月の鉢植えで小さな福寿草を飾っていたのを思い出します…。

やんちゃの里!?
面白そうなネーミング!! \(^o^)/ワクワクしちゃいますねぇ~
何があるのかな??

明日はお菓子のお教室なんですが、お天気これから崩れちゃうのかしらぁ~~心配!!
(>_<)
Commented by jpjpjpgensan at 2012-02-14 11:55
Naoさん こんにちわ~
こちらは朝から雨です!
福寿草が咲き出したら、もうすぐ春が来ますね。
やんちゃの里は子供の遊具が一杯あります。
子供が小さい時はよく連れて遊びにいきました。
大阪府管理の山里を利用した凄く広い公園ですよ。

お菓子の教室楽しみですね。(^_^)
Commented by N-styel at 2012-02-14 18:22
素敵な公園がお近くにあっていいですねぇ~~♫
もうすぐ…お散歩には気持ち良い季節がめぐってきますね!!
今日のlessonも無事に終了しました!! (´_ゝ`)//
Commented by jpjpjpgensan at 2012-02-15 08:12
Naoさん おはようございま~す!
近くには川がありカワセミが下流から上流まで各個体の縄張り
があり いたるところで見れます。
公園の池にもカワセミ、野鳥が見られる環境で撮影には
恵まれていますが
今年の冬鳥は着てくれません(>_<) 全国的みたいですね。
Commented by N-styel at 2012-02-15 18:24
へぇ~~!!カワちゃんが居る公園って素敵ですねぇ~~!(^^)!
いいなぁ~~♡
遊びに行ったらうららさんにご案内していただきたいなぁ~!!
今年の冬は寒すぎるんでしょうか…(/_;)
何だかさびしいお話ですね。
でも、夏の暑さでボウフラが死滅しちゃって蚊が少なかったコトもあったし…
やはり気象変化が激変してるせいでしょうか…厳しい環境です。
Commented by jpjpjpgensan at 2012-02-15 21:00
Naoさん こんばんわ~!
川のカワセミは警戒心が強いですが公園に居るカワチャンは人に馴れています。
散歩の人が多いですから馴れてきて警戒心がないのでしょう。
地震の影響ではないかと言ってる人もありますがほんとの事は解りませんね。
<< カワセミの奇妙な行動 大きな池の ベニマシコ >>