霜Ⅱ

2011.12.17

昨夜の皆既月食は曇りで雲が厚く見れなくて残念でした。
昨日の霜の撮影で載せていないのがありましたので鳥さんも
居ないことだし・・・
自然のものでも観察しましょう。

明日は留守します。

f0215767_17505817.jpg
植物の葉に付いた霜


f0215767_1751532.jpg
公園の木のベンチに付いた霜

f0215767_17511258.jpg
木目に沿って霜がついている 光線が当たり肉眼で見る方が綺麗でした。

f0215767_1751211.jpg

今時ツツジの花が咲いていました。
by jpjpjpgensan | 2011-12-11 18:05 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2011-12-11 18:38
ミクロの世界では樹氷のように見えますね!!
この上をサンタさんが橇で走っていきそォです♪ !(^^)!
うららさん、明日はおでかけ??
楽しんでいらして下さいね!! (´_ゝ`)//
Commented by jpjpjpgensan at 2011-12-12 07:45
Naoさん おはようございま~す。(^_^)
霜って拡大して見るとこんな形になって小さい霜柱みたいです。
私も初めて見ました。
自然は凄いですね。

では行ってきます。(^_^)v
<< 曽爾村方面へ 霜の造形美 >>