朝露の贈り物

2011.11.30

トンボも命の終わりを告げる季節なり朝露に濡れたトンボを
撮影したくて探したが露に濡れたトンボは見れなかった。

換わりに自然が織り成す朝露の水滴の宝石を見ることが出来ました。

f0215767_17161511.jpg
f0215767_17162370.jpg
f0215767_17163160.jpg
sony w
300
by jpjpjpgensan | 2011-11-30 17:21 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(8)
Commented by WhitleyAve at 2011-11-30 18:58
とても美しいですね。思わずフリーズしてしまいました(笑)

現実社会に戻るのが、嫌になります。
Commented by jpjpjpgensan at 2011-11-30 21:17
WhitleyAveさん コメントありがとうございます。
何気なく見てる自然もレンズ通して視ると綺麗に見えるものですね。
リンクさせてもらいました。(^_^)
Commented by N-styel at 2011-12-01 07:05
うららさん、おはよ~!!ございまっす!!!
朝から感動の連続ですゥ~~~~(>_<)
すごく素敵な画像どうもありがとォございました♫
朝からのお出かけ、大変でしたでしょうに…寒かったでしょ??
大丈夫ですか??
いよいよ師走…結構焦ってます…(^^ゞ
Commented by Ashgarden at 2011-12-01 08:18 x
朝露の写真、どれもきれいですね。早起きは三文の徳(^_^)
Commented by jpjpjpgensan at 2011-12-01 13:30
Naoさん 嬉しいコメントありがとうございます。(^_^)
たまにはブログタイトルで自然散歩しました。
コンパクトカメラに虫眼鏡付けただけで接近して写しました。
重たいカメラや三脚は無しで、コンパクトカメラだけで、とても身軽に自然観察しながらの散歩です。
接近して撮影したら綺麗な物が見えますね。
この日は汗かきそうな天気でしたが又寒くなりそうです。
Commented by jpjpjpgensan at 2011-12-01 13:36
Ashさん こんにちわ~
コメントありがとうございます~。
冬鳥さんも少なくてこの日はボーグはお休みでコンパクトカメラだけで
公園をブラブラしました。
写真にしたら綺麗に見えたので載せてみました。
Commented by N-styel at 2011-12-02 08:42
コンデジに虫眼鏡とは…!!!
すっごい!!!やっぱりうららさんてば、nice ideaですねぇ~~♫
今度、私も挑戦してみようかしら…(*^^)v
でも、難しいかなぁ~~(>_<)
ミクロの世界、とっても綺麗です♪
Commented by jpjpjpgensan at 2011-12-02 09:12
Naoさん おはよ~さんです。
こちらは小雨で昼から明日まで降るみたいです。
コンパクトカメラは持ち歩き楽ですね 凸レンズ付けたら大きく写りますよ。
眼で見るより違った見え方ができますね~(^_^)
霜の朝も写したいけどなかなか霜のチャンスありません!

<< イソヒヨドリ チョウゲンボウⅡ >>