食うもの! 食われるもの!

2011.8.15

カマキリがミソハギの花で待ち伏せして蝶が蜜を吸いに来たところを
捕獲されたのでしょう。
まだ羽を動かしていたので捕まえた直前でしょう。

カマキリも生きていくうえ食べなくてはなりません。
自然界で生きるのは大変なことです。

f0215767_1715427.jpg
f0215767_17155198.jpg

松葉に産み付けられた卵みたいな? 分る人教えてください。!
by jpjpjpgensan | 2011-08-15 17:20 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by うめちゃんです at 2011-08-16 09:40 x
自然界では、アタリマエのことが当たり前のように日々行われ、人間界のみ異次元の世界を意識せずに過ごしているのではないでしょうか?
Commented by jpjpjpgensan at 2011-08-16 11:39
うめちゃん こんちはー暑いな~
見過ごしてることが多いですね。
これが言われるように当たり前ですね。
今の時代に意識して過ごすのが無理ですね。
Commented by Ashgarden at 2011-08-20 18:37 x
カマキリの捕食場面も、卵の産み付けの写真も、生き物が次の世代へ命を繋ぐためのエネルギーを感じます
Commented by jpjpjpgensan at 2011-08-20 19:32
Ashsaさん コメント有難うございます。
昆虫撮影してると面白い形、綺麗な色とか自然界が気になるようになりました。
早く秋がきて鳥さんも来てほしいですね。
<< カワセミ カワセミ >>