ベニシジミ

2011.7.22

朝から天気も今ひとつ
昼過ぎから晴れ間も出てきた写したいが鳥もいない!
コンパクトカメラでブラブラ蝶を撮る・・・

何気なく見ている小さいなシジミ蝶
撮影して見ると意外に綺麗な模様してます。
模様、質感が見たくてどうしても図鑑的な画像になりがちです。

f0215767_17504855.jpg
f0215767_1751179.jpg
W300
by jpjpjpgensan | 2011-07-22 17:53 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by うめちゃん at 2011-07-22 18:18 x
野暮な蝶と思っていましたが、意外や意外\(◎o◎)/!
Commented by jpjpjpgensan at 2011-07-23 08:05
うめちゃん おはよー~
今日も暑そうやなこの前はヒヨドリに蝶がフライングキャッチされ捕食されてました。
蝶も優雅に飛んでいたらパクリとやられます。
Commented by N-styel at 2011-07-24 10:53
うららさんはミクロの世界を綺麗に上手に写されますねぇ~~!!
近づいて見ると、繊細で美しさに溢れています。

暑さはいかがですか???
こちらはまだ涼しさの名残で良い週末を過ごしています…♡
金曜日、例の人間ドック行って来ましたよォ~~(>_<)
もォ、ヘロヘロ…!!!
Commented by jpjpjpgensan at 2011-07-24 17:05
Naoさん暑いですね。
肉眼では見えない接写にハマッています。
なかなか面白い物が見えてきます。

人間ドック・・ゲップ抑えるのは辛いですよね。
まるでモルモット扱いですが受けていたら安心です。
<< ハストン 蝉 >>